※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでできないことをしたいけど何がいいかわからない。1人時間ができたら何をしますか?

赤ちゃん連れだと出来ないことをしたいのですが、なにがありますかね?

旦那が実家近くにいく用事があり、息子連れて実家行くからこの機会に1人でゆっくりしなと言ってくれたのですが
息子がいることが当たり前になってしまい、頭が切り替えられなくなっているのか、やりたいことがわかりません…

映画は特に見たいのないし、髪は産後の抜け毛で勝手に整ってる(?)し、飲みに行くにしても誰を誘えばいいのか…

あまり1人で行動するのが元々得意ではなく、カフェでゆっくりとかも1人だとなんだか周りの人の話し声で気が散ってしまってすぐ店出ちゃうタイプです😅
かといって貴重な1人時間、家でダラダラ過ごすのはもったいないしな〜

みなさんだったら急に1人時間ができたらなにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

記載されているのを除くと、岩盤浴とかスパですかね😊
結構ひとりで利用されてる方が多いのでハードル低いと思います✨

kaa

私ならたっぷり寝るか、カラオケ行くか、適当にSNSで声かけて(親しい友人のみとかに限定して)飲みとかに付き合ってもらうとかしますかね☺️

ママリ

私なら家でダラダラです!
ネトフリみたり寝たりスキンケアしたり…

その頃同じように初めて預けて出掛けてきなよと言われたんですが、連日の寝不足で思った以上に体力がなくて、頭も働かず、街をフラフラ歩き回って帰宅した記憶があります😂

体力有り余ってるぞ!ということでしたら服を見に行ったりしたいですが、そうでなければ家でゆっくりがいちばんの贅沢ですね〜

はじめてのママリ

アフタヌーンティー行ったり
コース料理食べに行ったりとか💘

あとは本屋さんに入りびたったり、美術館、博物館に行きたいです🥰

ku

私は長男が赤ちゃんの頃から、夫に子供みていてもらってストレス発散のためにひとりカラオケ行ってました😂
あとはショピングモールゆっくーり自分のペースでみてフードコートではない店でご飯食べてとかですね😊✨

ゆき

私は1人の時間ができたら
家の片付けやりたいです😂
断捨離したいとずっと
思ってるんですが
全然できてないので
したいですね🙄

はじめてのママリ🔰

今したいのは、ゆっくり贅沢に昼からお風呂に浸かって、スキンケアを時間かけてして、お菓子とご飯を買ってきてゆっくり本が読みたいです✨

いくらうに

ひたすら家で爆睡するか、ヘッドスパとかマッサージとか行きたいです!
あとは美術館とか😆🤍

ママリ*

マッサージ行ったり
一人ランチや買い物⬅️結局、子供の物買っちゃいますが🤭
ですかね😊

こすもす

岩盤浴1択です!
スーパー銭湯の1日券で1300円、中でお昼も食べちゃって700円で温泉もサウナも岩盤浴も楽しみながら、漫画読んで転がって極楽~ってなります。汗かくとすごいスッキリして何日間も元気な気分でいられます。
今日は疲れてるなとか奮発しよっかなって日は、銭湯内のマッサージ屋さんで膝下とか頭だけの安いやつ3000円ぐらいつけるとめっちゃ楽になります。

1人のお休みもらえたときはいつもこれですー

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

温泉多いですね😳
たしかに最後にゆっくりお風呂に入ったのいつだ😅
ご飯もゆっくり食べれてない、、

家でダラダラするのも考えてみれば贅沢ですよね!

みなさんの意見参考にさせていただきます🤗