※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

12時に病院へ行くため、授乳のタイミングを相談中。11時半に少し足すべきか悩んでいる。混合授乳中で、空腹スイッチが心配。

今日、12時に家を出て、2週間健診に連れて行かないといけません。病院までは車で1時間ほどかかります。
お出かけの前は授乳をしておくことはわかっているのですが、何分前に済ませておくのがいいですか?
混合でやっています🍼
ちなみに時間調整やや失敗して今、母乳+ミルクを飲んでいます💦
11時半頃少し足すべきでしょうか…少し足したら空腹スイッチ入りますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

11時半にまた母乳飲んで出発するか逆に家を早くでて病院であげちゃってもいいかとも思います😊

• N

N

母乳だけあげたら落ち着きますかね💦あんまり母乳たくさん出てない気はしますが😰
    たしかに!病院であげるっていう考え全くなかったです🤣ありがとうございます!

• 2月15日
りん

直母テストあったりしますか🤔?
それで変わってくると思います!
直母テストあったりおなかすかせた状態できてと言われているなら病院に着く時間に3時間ぐらいあいてる状態にするし、そうじゃないならギリギリに飲ませて行きますかね☺️
時間あるなら別に病院の駐車場とかで飲ませてもいいかなと思いました😂

• N

N

何も聞いていないのでないと思います😳
    母乳だけギリギリに飲ませて病院着いて泣くようだったらミルクあげたらいいですかね🙆‍♀️

• 2月15日
  • りん

りん

病院ならお湯あるしもらって駐車場であげるか病院内であげるでいいんじゃないですかね☺️

• 2月15日
  • N

N

病院ってお湯もらえるんですか😳知らなかったです!

• 2月15日
ゆり

早めに家を出て産院で授乳するのもいいかもしれないです!
私の産院は健診の時いつでも授乳出来るように部屋が用意されていて健診の待ち時間に授乳されている方もかなりいましたよ☺️

• N

N

なるほど!早めに出たらいいですね!!その考えなくてお恥ずかしい…
    わかりました!そうしてみます🥹

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっているように、私もミルク飲む時間逆算して、早めに病院に行き、駐車場でミルクあげたことあります。その頃は今より低月齢でミルク飲んですぐチャイルドシートに乗せるのも心配だったので😅

• N

N

チャイルドシート、今日初で乗ってくれるかどうか😰
    早めに行きます!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて1人で乗せるときは緊張しました💦
    時間に余裕持っていけば大丈夫だと思います!頑張って行ってきてください☺️

• 2月15日
ママリꕤ︎︎

私はいつも家出る直前にあげてました☺️
終わればいつでもあげれると思うので☺️

• N

N

わかりました!少しあげてから早めに出ます🙆‍♀️

• 2月15日