※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重が増加しすぎて妊婦健診で注意され、管理栄養士と相談することに。外食が多く、食事の時間も遅いため、自分でご飯を作って早めに食べることが大切だと感じています。体重管理に悩んでいる方、どのようにしていますか?

ついに、昨日妊婦健診に行ったら体重注意されました( ; ; )!!!
逆に今まで言われなかったのが不思議なんですけど…
BMI値で計算すると、57㎏までが理想なのに既に67㎏。
10㎏オーバーです😂💦
妊娠前からは18㎏増加。
服着て測ってるから、1週間に1度裸で測るのと次の妊婦健診まで食べたもの記録して、管理栄養士さんとお話しすることになっちゃいました😭😭😭
浮腫、尿蛋白、尿糖は−で、血圧も正常です ❁
このままだと妊娠中毒症になっておっきな病院に行かないとダメになるよ~と脅されました( ; ; )
それだけは避けたい( ; ; )
今から頑張るしかないですね😭👍🏼
うちんちは片親で美容師なので帰りが遅く、昔から基本外食です( ゚д゚)!!
食べる時間も遅いし…
実際9日から里帰りして、今日まで外食してないのは1日だけです。
その時は自分でご飯作りました(´・_・`)♡゙
やっぱり自分でご飯作って早めに食べちゃうのが1番ですよね???

体重注意されて体重管理されてる方、どうしてますか?

コメント

ahgy.m

注意はされてませんが、1人目も2人目も気をつけてます。外食だとしても自分は低カロリーな物を選んでますし、1番は自分と親御さんのも作って先に食べとく…のがいいと思いますよ☺︎塩分なども調節出来ますし♫
基本夜は温野菜サラダのみかオカズのみにしてます!

• babygirl

babygirl

すごいですね( ; ; )♡゙
    尊敬します!!
    夜は少なめでお家で食べるようにしたいと思います⋆

• 3月16日
Rmama❤︎

私は現在プラス6キロですが、我慢しなきゃと思いつつ今日まで食べ物我慢したことありません(笑)でも妊婦か?ってくらい動き回っていたから消費されていたのかな??
もともと太ってはいないので体重に関しても怒られることはないですが、自分の中で7キロまでに抑えたくて日々格闘してます☹️☹️
夜ご飯は旦那の帰りが遅い日は先に食べ、19時くらいに食べる時は、量を減らして先に野菜を食べてからご飯食べてますよ!

• babygirl

babygirl

我慢せずに6㎏プラスで抑えれてるのすごいです😂
    私我慢せずに18㎏プラスです。(笑)
    やっぱり食べる時間大事ですね💦
    母親の帰りが遅く20時以降なので先に食べるように自炊して頑張ります😭👍🏼

• 3月17日
りんご

私は妊娠中体重増加で管理入院になると脅されました😂
遅くても夕飯は19時までにして、蒸し野菜や野菜たっぷりのスープなどでしのぎなんとかにりました😂😂

• babygirl

babygirl

本当嫌ですよね( ; ; )(笑)
    私も夜ご飯は野菜たっぷりスープにしようかなぁ!!
    幸いなのは、家に炊飯器がないことです!(笑)

• 3月16日

臨月は息吸うだけで体重増える..って聞いたことあります😱
ご自分で食事の用意できるなら、外食控えるのがいいと思います!
うちも夫の帰りが遅いですけど、待たずに早めに軽めに夕食済ませて、夫が食べてるときは近くにいないようにしてます(笑)どうしてもつまんじゃうので😅

体重は安定期から朝晩計ってます。毎回数字で見てると実感するので、増えてると気を付けなきゃ~って自分にプレッシャーかけてます💦

• babygirl

babygirl

私もそれ聞いたことあるんですけど、里帰り前の産院で、それは嘘やから!!食べてるから太るねんで!って言われました。(笑)
    外食はやっぱり控えます⤵︎
    なんか今の産院で毎日だと体重の変動激しいから1週間に1回だけにして!!と言われました💦

• 3月16日

退会ユーザー

食べてるから太る..ほんとその通りですよね(笑)実際、食べてますし~~

毎日の体重は、いったり来たりです!体重の増減でその日に食べるもの考えてます!

• 3月16日
  • babygirl

babygirl

確かにとは思いました。(笑)

なるほど🤔
    私も毎日乗ろうかな!⋆

• 3月16日
haru

私も禁煙と食べ悪阻で初期中期にぐーんと体重が増えて毎回注意されてました( ´・_・` )
後期に入ってからは+-0で、今回の健診では体重が1キロ減っていました!
本当にお腹が空いた時だけ、量よりもカロリー計算で野菜鶏肉中心、春雨スープの作り置きなどで旦那も一緒に最近は痩せてきてます◎

• babygirl

babygirl

私も禁煙したので、たばこお酒が白米に変わってどんどん増えちゃいました。(笑)
    後期に入って+−0ってとても優秀ですよね??·˖✶
    野菜たっぷりスープや春雨スープで私も乗り切れたらいいなぁ(´・_・`)♡゙

• 3月16日
さつまうし

外食は、カロリーも高いし、添加物もすごいです。
主さんとお子さん身体のこと考えて出産までは自炊がんばってください☆
あとはウォーキングはマストです\(・U・)/

• babygirl

babygirl

やっぱり自炊ですよね(´・_・`)!!
    炊飯器がない家なのをいいことに、スープ系で夜ご飯は乗り切りたいと思います⋆*

• 3月16日
a r y

今5~6キロ増です😣
白米は食べても1日1回にしてます‼
あと、洋食より和食がほとんどです🐥

• babygirl

babygirl

本当尊敬します( ; ; )♡゙
    私増えても気にもしなかったです⤵︎
    残りの妊婦生活スープ系で乗り切ります😂👍🏼

• 3月16日
❤︎

まだ初期ですが1ヶ月で3kg増えて怒られました。。この調子でいくと20kgくらい増えるよーと。
でも切迫で自宅安静でどうしようもありません😭
パンは食べるなって言われました(´;ω;`)
カロリーある割はモチが悪くてお腹すくからと。。あとは、フルーツや豚肉やヨーグルトも控えるようにと😭
ひたすらサラダ食べたらいいんでしょうかね(´;ω;`)

• babygirl

babygirl

私も6ヶ月まで6㎏ペースでクリスマスと正月でど−んと来て、20㎏ぐらい増えるな−と言われてましたが、んなわけあるか!思ってたらホンマに増えちゃいました( ゚д゚)💦
    フルーツとヨーグルト毎日食べてます、私😂😂😂

• 3月17日