※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが4.5.6月生まれで年少まで自宅保育されていた方へ、入園前の1年間、お昼寝はちゃんとできていましたか?3歳すぎると急にお昼寝しなくなると聞いています。

お子さんが4.5.6月生まれで
年少まで自宅保育されてた方、
入園前の1年間、お昼寝はちゃんとできてましたか?

3歳すぎると急にお昼寝しなくなる、とか聞くのですが、、

(お姉ちゃんは2歳から幼稚園行ってたので、3歳の自宅保育のイメージがちょっとつかなくて💦)

コメント

ママーリ

お昼寝ちゃんとしてましたよ!春に5歳になりますがいまだにお昼寝はしっかり取らないとダメですね😂

• ままり

ままり

やはり寝る子は寝ますね😊
    お姉ちゃんも、今小1ですが未だに下校後寝てることあります😂

• 2月15日
ママリ

2歳すぎにはなかったです💡

• ままり

ままり

うわーそれは早い😂💦

自宅保育するにあたって、お昼寝無くなるとキツイな〜と思ってしまって😂😂🙌

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

その分夜早く寝るので自由時間が出来て私は楽でしたよー😊✨

• 2月15日
  • ままり

ままり

なるほど‼︎
    確かにそれはメリットですね😆🙌✨

• 2月15日
3-613&7-113

6月生まれの長女は、プレの日は疲れて毎回お昼寝してました。が、無くなって来たな・このままお昼寝なくなるかな?て頃に入園しました。疲れて帰宅、お昼寝毎日でした。小1の今もたまにお昼寝します。

• ままり

ままり

なるほどなるほど‼︎
    やっぱり入園直前になってくると自宅保育だけでは寝なくなってきますかね💦ほぼ4歳ですもんね😂

お昼寝無くなると、自宅保育ちょっとキツイな〜と思ってしまって😂💦

• 2月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

外遊びとか支援センターで遊ばせた後とか、寝ることはありました☺️お昼寝なくすべき?て悩んでましたが支援センターやこども園の先生(園庭開放にて)に保育園では6歳でもお昼寝するって言われて気にする必要ないんだって気楽になりました。

私が少し寝るだけ(うとうとするくらい)でも、1日頑張れるので長女にはリビングで遊んでて貰って私はソファーで寝てるとかもありましたよ😅

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね‼︎
    お昼寝は大事って言いますもんね😊🙌✨

• 2月15日
ちゃーん

習慣づけていたので5歳の今でもお昼寝しています😊

• ままり

ままり

やはり習慣が大事ですね😆🙌

• 2月15日