※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胸と脇の間に痛みと腫れを感じているが、妊娠や授乳期ではない。死産後4ヶ月経過。不規則な生理でホルモンバランスが乱れている可能性。産婦人科での診察は適切でしょうか。

昨日から胸と脇の間に痛みがあり、腕を上げて触ると少しポコっと腫れてる感じがします。
調べるた感じでは副乳っぽいかんじでした

今妊娠もしてないし、授乳期でもありませんが
死産4ヶ月後です。

この場合産婦人科で診てもらってもいいのでしょうか?

生理もかなり不順で12月から来てないこともありホルモンバランスが乱れてるのかなと思ったのですがその関係で副乳できたりもするんでしょうか??

コメント

ママリ

生理が遅れてることメインなら産婦人科でもいいと思いますが、胸の腫れが気になるのなら、乳腺科とかのほうがいいと思いました!
私も胸と脇の間にしこりができたとき乳腺科でマンモやエコー撮ってもらいましたよ😌
結果、静脈の炎症でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の遅れで一度受診しないとって思ってたのでついでに相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日