※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後1日目で、お腹が空いている女性がいます。食事制限中でバームクーヘンやスナック菓子に誘惑されています。病室のノンカフェインコーヒーでしのいでいますが、お腹痛みや睡眠不足に悩んでいます。

13日に帝王切開して術後1日目です。めっちゃお腹へった💦
今日5部粥で明日朝全粥で明日の昼からは通常食。

持って来たバームクーヘンと、
スナック菓子と、
上の子供達がバレンタインにくれた一粒チョコを目の前に
空腹と闘ってます。

取り敢えず病室に常備されてたノンカフェインのコーヒーを飲んでしのぐことにしました。

お腹痛くて寝れないし、

空腹で寝れない…

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2人帝王切開で出産してます!
空腹も術後の痛みも辛いですよね😭😭
私はナースさんに氷をいただいてボリボリ噛んで空腹をしのいでました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷ですか!なるほど、、!
    やはり水分でしのぐしかないですね💦ゼリー持って来たからゼリー水分だし…とか思いながら闘ってます笑

    どうしても無理だったら私も氷貰おう!一応水分でも固形ですしね☺️
    有難うございます😊

    • 2月14日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    術後旦那が持ってきてくれたお菓子をナースさんに見られて隠れて食べないでよと釘を打たれました😂
    少しくらいなら..と思っちゃいますよね笑

    何も食べれない時の氷めちゃくちゃ美味しいですよ!😂
    是非試してみてください☺︎

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釘さされたらヤバいですね😅
    少し位なら、、ばかり思います笑 ありがとうございます!
    アイスボックスと思い込んで食べようかな笑

    • 2月14日
ママリ

私は手術したあとその日はプリン&カロリーメイト食べれましたが神😇✨💕すぎるくらい美味しかったことを覚えています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのワード美味しそうです😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の産後に
それで低血糖おこしました💦
その時に飲んだ
アップルジュースがめちゃくちゃ
美味しかったの覚えてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低血糖辛かったですね💦

    アップルジュース飲みたーい!
    ジュース売ってないし持ってなーい笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お陰でオシッコの管も抜けず
    +1日延びましたよ😅

    私は部屋の冷蔵庫にジュースやらたくさん入れてました😂笑

    お粥も美味しく感じますよねー
    口ゆすいだりして、
    気を紛らわすしかないですね🥹

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私3人目の帝王切開だったので、過去の経験からバームクーヘンなどのお菓子を沢山揃えたのに…ジュースが💦笑

    寝てしまって時間短縮したいのに寝れない😅

    今日の5倍粥と水分系のおかず…
    それでもめちゃ美味しかった🥹
    ほぼ水なので3分位で食べ終わりました。そして、足りなーい!ってなりました😂

    気を紛らわしてすごします!ありがとうございます!

    • 2月15日
ゆきだるま

私産む前はご飯残すくらい食べれなかったのに、お腹の中が軽くなるとめっちゃお腹空きました(笑)

母乳がすごい出るわけでもないのに既に製造真っ最中みたいな空腹でした。

食事制限もあったのでお茶で誤魔化してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体って凄いですよね!

    母乳作る為や、産後体力回復の為だと思うのですが、栄養を欲しまくりますね!!
    製造真っ最中の言葉がピッタリです😂

    • 2月15日
めろんぱん

え、お菓子食べたらダメなんですかー??🥺
空腹しんどいですよね泣
私も痛さなんて忘れて空腹のことしか考えてなかったです笑
私はお粥がこの世で一番嫌いなものなので、ご飯が提供されたら普通にコンビニおにぎり食べてました!もちろんお菓子もです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、帝王切開の時背中から麻酔を入れるのですが、その時に腸の働きも止めるらしく…
    翌日に腸が動いてガスが出たのを確認して水分摂取スタートみたいなんですが、そこから少しの間お粥生活なんですよね😅

    ダメですよ!とは釘刺されて無いのですが、普通に考えて駄目よね…って感じで闘ってました。

    でも!
    YouTubeの見る限り病院によって考えが違うっぽいです!
    確かに上の子達の時は制限なくて大きい病院だったのでコンビニ売店に通いまくりまりました☺️💦笑 お粥とか出された記憶もあまりなくて、コンビニ通いまくってお菓子食べ漁った記憶しかなくて😅
    YouTube見る限りお粥スタートの人もいればすぐ固形の人もいるのでやはり病院の考え方なのかも!?


    昨日は得意じゃないディカフェコーヒー飲んで胃もたれさせてYouTube見まくって寝落ちさせ睡眠不足にさせたので起きた時空腹じゃなくなってました😂
    不健康💧

    お粥苦手なんですね…
    味ないし食べた気にならないですよね、、

    私は後1時間後に普通食になります❣️
    持って来たお菓子も解禁ですー✨

    • 2月15日
remi

私は逆に食べれんかったなー。だいぶ残してました↓
でも入院後半になって自販機のプリン買いに行って食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😊体質タイプに分かれるのかもしれないですね!
    自販機でプリン良いですね✨

    • 2月18日