※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🦋‪
ココロ・悩み

友達との休みの予定を変更したい場合、なぜかを説明することが大切です。

皆様助けて欲しいです😭
今度の休みに友達と約束していたのですかまその日に近所のお祭りのチケットをママ友さんからゆずっていただき一緒に行こうと誘われました。。。
そっちに行きたいのですが日にちの変更を友達にしたいのですが
「日にち変えてー」と言って「なんで?」と聞かれた場合なんと答えたら良いでしょうか。。。
教えて欲しいです。。。
皆様ならなんと答えますか?

コメント

さくら

お祭りのことも伝えて
同じ日に約束してしまってて😭
もし良ければ日にち変えてもらえないかな?って言います😅

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

そうですよね。。。それが一番ですよね😭

• 2月14日
  • さくら

さくら

ウソついて断ったら
    バレた時にめんどくさいので
    それなら初めから伝えた方が気が楽なので😅

• 2月14日
  • のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

そうですよね😭って思ってたらけっきょくママさん断りました😭
    チケット譲ってもらったママさんとはまた別のママさんからお誘い頂いて譲ってもらったママさんはお金支払って買われてたみたいだったのでお金払ったのですが、それも大丈夫だったでしょうか。。。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

先約が友人だったのであれば本来なら友人にリスケは頼みません、というのが大前提で。

絶対バレないなら先約があったのを忘れてたとかですかね…

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

それはほんとにそうですよね😭
    私もやってしまったなって思ってます。。。
    今悩みに悩んでます。。。

• 2月14日
BOY

約束してた日にお祭りがあってチケットがないから行けないと思ってたんだけど友達がゲットできて子どもも行きたいって言うから、先に約束してたのに申し訳ないんだけど◯日とか◯日に変更ってできる?って素直に言います!
変に誤魔化したり嘘をついてもママ友社会ってものすごいネットワークだから「〇〇ちゃん親子が◯日のお祭りにいたよ」って必ずお相手に話が回ると思います💦
日にちをずらせなかったら先約を優先するべきだと思います!

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

文章がめちゃくちゃ良くてありがとうございます。。。
    そのお祭りが1日限りのお祭りなんです。。。
    しかも今日近所の公園でほかのお友達と子供たちと遊んでる最中に譲っていただいていて。。。

• 2月14日
  • BOY

BOY

素直に話して日にちずらせるかお願いしてみましょ!!

• 2月14日
  • のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

結局ママさん断りました😭
    そのチケットお譲りしてもらった時にお金出されて買われてたものだったのでお金お支払いしたのでいいかなと思ってるのですが。。。それも不安です。。。

• 2月14日
  • BOY

BOY

ごめんなさい、話が見えず一度整理させてください😂
    「今度の休みに友達と約束していた」がBさん、「お祭りに一緒に行こう」がAさんで合ってますか?

• 2月15日
  • のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

分かりにくくてすみません💦
    友達と約束していたのはAさんBさん全く関係ない私の個人的な友達です!!

• 2月15日
のんママ🦋‪

分かりにくくて申しわけないのですが
チケット譲ってもらったママさんと誘ってもらったママさんは別の方で
チケット譲ってもらったママさんをAさんで誘ってもらったママさんをBさんにします。
Aさんは別の予定が入ってしまったからもし行かれるならと言ってもらって私も友達の予定入ってるの忘れてて「お祭り行けたらなと思ってたので!」と言ってしまって、そのチケットは事前購入せいだったようでチケットのお金をお支払いして譲って頂きました。。。
BさんにもそのAさんからチケット譲って頂いたようで一緒に行きませんか?と言ってもらいました!

のんママ🦋‪

そこから結局Bさんには予定が入ってるからと断りました😭
Aさんにはお金お支払いしたので大丈夫かなと思ってるのですが。。。
多分明日も公園でAさんにもBさんにもお会いするかと思うので大丈夫か不安です。。。

すなこ

つまり、お祭りは行くのやめたということですか?🤔

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

はい!やめました!
    お祭りの埋め合わせで今度遊ぼうとBさんには伝えました!

• 2月15日