※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日の帝王切開が不安でパニックになり、手術中の発作が心配。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもある。

明後日に帝王切開です!
パニック持ちで最近はメンタル落ち着いていたんですが、今日怖くなってきて発作が出てきてしまいました、、
前置胎盤でハイリスクなのもあり、不安のピークでもうなんか精神的にやばくなってきました😅
自分が乗り切れる気がしない、、
手術中発作が起きたらどうしよう😭
自分のことしか考えられていないので、赤ちゃんにも申し訳ない、、

コメント

ママリ

私もパニック持ち、帝王切開経験者です!
パニックしそうだったら手術前薬飲んでもいいよと言われてましたが飲まずにいけました☺️
ドキドキは半端ないですがw
呼吸、すごく大事ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えられたんですね😭🙏✨
    今からすでにバクバクしてます、、笑
    私もテンパらないように呼吸意識します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月14日
ぐら

私はパニック持ちではないですが、同じく前置胎盤ハイリスク妊婦で来週に帝王切開の予定です。

色々と不安になる気持ち、とってもよくわかります🙌
昨日は出産前の最後の貯血&点滴でしたが、その間ベットに横たわりながら来週には入院して手術かぁ〜何かあったらどうしようなどと不安で涙が出てきました😢

母子共に無事にご出産を終えられることを願っています!!!
頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    2日前に母子無事に出産することができました🙏✨
    ギリギリまで不安で泣いていましたが、こんな私が手術を乗り越えられたことに自分でびっくりしています。笑

ぐらさんももうすぐですね!不安でしょうが、絶対大丈夫です!!✨

温かいコメントをありがとうございました😭💕
    ぐらさんも無事に出産されることを願っています☘️🙏✨

• 2月18日
  • ぐら

ぐら

ご出産おめでとうござきます🙌😭母子共に無事で何よりです!!産後のお身体も辛いかと思いますが、早い回復を願っています🥺そして赤ちゃんとの新しい生活がどうか幸せいっぱいでありますように🤍

私は明後日に手術予定なので、はじめてのママり🔰さんのコメントが励みになります!!ありがとうございます!頑張ります☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは薬に頼りまくって頑張れています☘️
    ありがとうございます😭💕

ぐらさんは明後日なんですね!!
    きっと今が1番不安だったりしますよね😵
    でもやっと可愛い赤ちゃんに会えますね👶💕
    心から応援しています!🙏✨

• 2月19日
いちご

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊✨
私は手術は痛くても医者がやってることだから心配ないけど、自然分娩は自然なことだから、どこまで痛みが来るか分からないし、身体に何があるか分からないし恐ろしい!!と思って乗り越えました🤣
お母さん、ファイトです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう少しで会えます🥹
    そうですね、無理矢理でも前向きに考えないとですね!😤
    お医者さん信じてがんばります😖✨
    ありがとうございます🙏💓

• 2月14日
みー

私もパニック持ちで緊急帝王切開で出産しました。
他の方も書かれていましたが、先生に事前に相談し、手術前怖かったら薬飲んでいいよと言われ、飲んでから挑みました。
私の病院は子どもを取り出したらすぐにウトウトする薬を打ってくれるということだったので「その間の15分位の辛抱だ!」と思い、ひたすら深呼吸してました。
※産まれてすぐに子どもを見せてもらいましたが、自分のことで精一杯で感動する余裕もありませんでした…笑
あとは麻酔の先生に手術中話しかけてもらうようお願いしておき、気を紛らわせていました。
「プロのお医者さんがいるんだ!発作が起きてもなんとかしてくれる!」とひたすら思っていたのを覚えています!
絶対大丈夫です!!自分のことしか考えられないのが普通だと思います!!頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には事情を話して眠くなる薬はお願いしてるので、私もそれまでの辛抱だと思っています😣
    私も必死で感動する余裕がある気がしません、、笑
    話しかけてもらうのはいいですね!お願いしたいです。
    そうですね、発作が起きても大丈夫って考えた方がずっと楽かもしれません🥺✨
    心強いです、ありがとうございます😭💓

• 2月14日
  • みー

みー

麻酔の先生や看護師さんなど誰かに手を握ってもらうのもいいかもしれません。私の他にもそういう方いっぱいいました!しりとりしてたという人もいました笑
    3日後にはきっと笑って赤ちゃんに会えていますよ☺️💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、手握ってもらいます✊✨
    しりとり!😳確かになんか気を紛らわしたいですね🥺
    3日後笑って会えるのを励みに頑張りたいと思います!
    親身になっていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月15日
むな

私も同じ状況で手術台にのるまで泣いてました!!大丈夫ですよ★
無事に産まれますしママも大丈夫です!

• むな

むな

あ!すみません!!
    産まれてました!よかったです★★

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産まれました😭💕
    ありがとうございます🥹✨

• 2月18日