※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週22〜27日でオーストラリアへ旅行に行きます✈️娘を連れてはもちろん…

来週22〜27日でオーストラリアへ旅行に行きます✈️
娘を連れてはもちろん初めてで、私も韓国しか行ったことがなく海外旅行ほぼ初心者です。
母親の仕事関係でツアーで一緒に行きます。
子どもは日中、休みの日はなんとか声掛けで漏らさずパンツ寝る時はオムツ(出ないことが多い)平日保育園でパンツです。
オムツは持っていきますが、パンツは必要でしょうか😅
あと、子連れで助かったものも教えていただきたいです!
お菓子関係たくさん持っていった方がいいでしょうか?
麦茶ってあるのでしょうか笑
ヒップシート少し小さい時大活躍でしたが、今15kgでも慣れない土地で抱っこしたがる??
ベビーカーは持参しません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、良いですね!楽しんできて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不安も大きいですが、楽しんできます❣️

• 2月15日
ママ

まだ完璧にオムツはずれてないときは、私は海外旅行のときは、漏らしたら面倒なので、パンツ持って行かなかったです!ツアーならなおさら自分の都合で動けないから、私ならずっとオムツにすると思います。
いつも持って行ってるものは、解熱剤とレトルトのごはん、お味噌汁、海苔です。

お菓子も好みのものが現地にあるのかわからないので、私は小さいうちは日本から持って行ってました😊オーストラリアのスーパーで麦茶は見かけなかったです。水出しかスティックタイプの麦茶持っていくといいと思います。うちは2歳ならミネラルウォーターでも問題なかったです。
あと、ベビーカー持って行かないなら、ヒップシートは念のため持参するといいかもしれないです。寝ちゃったときしんどかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😊
    そうですよね😮‍💨いちいちトイレ探して我慢もどれくらいできるか分かりませんし漏らしたら終わりなのでこの期間はオムツで過ごしてもらおうと思います❣️

お菓子は小さいのたくさん持っていこうと思います👍
    娘も水も飲めますが麦茶が好きなようで家ではいつもお茶です😅

ベビーカー迷ってるんです、、😢母はいらんやろ!って言ってるのでヒップシート持参します🙆‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問いいでしょうか?🙇‍♀️💦
    コンセントはどのような感じですか??
    主にスマホの充電とヘアアイロンも使えたらいいのですが、
    ホテルにUSBを差すところがあればスマホは問題ないと思っていて🤔

• 2月17日
  • ママ

ママ

コンセントOタイプだったので、変換プラグが必要でした😊
    ホテルにUSBあればスマホは問題ないですね。ヘアアイロンは240vまで対応のものでないなら、変圧器も必要です。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    変換プラグ、100均にもあると聞いたのでみてきます!

• 2月18日
はじめてのママリ

知り合いが同じくらいの年齢でオーストラリアに住んでいます!
スーパーに行けば、基本的なものは手に入るそうですよ☺️
ただ、麦茶とか納豆とか日本独自のものは日本食や韓国スーパーとかにしかないと聞きました!

子供にも優しく過ごしやすい国のようですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とっても助かる情報嬉しいです❣️
    日本食が売ってるスーパーでいろいろ買えそうですね🥹
    子どもに優しい国なんですね🥰
    知れて良かったです🥺💕

• 2月15日