※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でひとりで食べる子供の話。教室でペアができなくて困っているよう。このような状況はあるでしょうか?保育士や経験者の方、教えてください。

今日保育園のお弁当の日でした。いつもは誰と食べたと報告してくれるんですが、今日はひとりだったと行って泣いてました😭話を聞いたのも園から帰ってきてだったので、本当かは明日聞く予定です。子供の話によると教室でテーブルを2人づつくっつけて食べるのにペアを組んだそうです。いつもの仲良しの子たちは他の子になってしまい、先生は別の子と組んだからひとりになったと言ってました💦6歳が言うことなので信憑性も低いんですが追及するのも可哀想で💦
教室でペアができなくてひとりで食べるなんて、こんなことありますか?もし保育士の方や経験ある方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳なら本当の可能性のほうが高いんじゃないですかね?💦
本当だったらとても悲しいのでしっかり聞いてみてください😣

• ママリ

ママリ

話聞いてて私が泣きそうでした😭先生に聞いてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ

うちの話ですが、誰としたの〜?誰ともしてない!という会話がある時は大抵好きじゃない子や仲良しではない子とペアやグループになっています。笑
先生に普通に聞きますよ!笑

• ママリ

ママリ

そういう可能性もあるんですね!
    先生に聞いてみます😣

• 2月15日