※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

旅慣れた方、教えてください。沖縄旅行を計画しています。楽天トラベル…

旅慣れた方、教えてください。
沖縄旅行を計画しています。楽天トラベルで航空券+ホテルのパックで予約するか、JALのサイトから航空券、ホテルは楽天トラベルからと、別々にするか迷っています。
いつもはパックで予約していますが、調べると別々の方が六万円も安い。ただ、航空券の取消料がかかり始めるのがパックよりもJALの方が早くて高いような感じ。
子供もいるし急な予定変更の可能性も無くはないとなると、パックで予約すべきか、やはり安さを取るか、、どちらが良いでしょうか?

コメント

ママリ

沖縄旅行20回ほどしております。子供連れでも15回ほど、
ほぼ毎年しております😊

私は別々に取ってますよ!
パックになっている方が高いし、
融通が効かないことが多いです。

ホテルなら3日前までキャンセル無料が多いし(パックなら21日前からですよね?)飛行機もキャンセル料はかかりますが、
パック全体のキャンセルよりダメージ少ないかと。
ダイレクトですと、
怪我や病気の時のキャンセルは場合によっては無料でキャンセル可能ですよ。

• まめこ

まめこ

別々に予約してるんですね!
    ホテルは楽天トラベルなどの予約サイトから予約してますか?それともホテルの公式ホームページからですか?

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もいつも別でとってます😆
あとはとりあえずキャンセル保険は入ってます^_^

• まめこ

まめこ

キャンセル保険、ホテルのものは聞いた事ありますが、航空券にもあるのですか??
    安い航空券だと54日前から50%もキャンセル料がかかるので迷ってます💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機も入れますよ😆

• 2月15日
  • まめこ

まめこ

私もキャンセル保険入って、別々で取ります!ありがとうございました😊

• 2月16日
こうちゃん

別々に予約しています。
直前までキャンセル料がかからないホテルを選んでいます☺️

• まめこ

まめこ

予約の際のキャンセルポリシーは要チェックですよね。
    航空券は安いチケットを選びますか?安いとキャンセル料が早めにかかってきて迷います。

• 2月15日
  • こうちゃん

こうちゃん

航空券は安さ重視で予約変更・キャンセル不可のチケットです。
    比較的体調が安定している子達なのでまだキャンセルしたことがなく、その選択で問題ありませんでした。仮に今後キャンセルすることがあっても、毎回5万円以上高いプランで予約するよりは1回のキャンセルの方がトータルで安いので、自分を納得させられます笑

ANAは知りませんが、JALだと出発時間前までにキャンセルすれば半額は戻ってきます。格安よりちょっと高いけど、キャンセル保険入らないならやっぱり大手の方が安心だなぁと思っています☺️

• 2月15日
  • こうちゃん

こうちゃん

すみません、50%もキャンセル料と書かれているのでご存知でしたね💦
    往復セイバーの席が空いてたら、時間帯次第で格安に近い安さになりますよね😊

• 2月15日
  • まめこ

まめこ

往復セイバーで予約しました!航空券とホテルをセットで取るより断然安い、予定通り旅行できる事を祈ります。ありがとうございました!

• 2月16日