※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が夜間のミルクをやめても、眠りが浅くなっています。夜間断乳はこんな感じなのでしょうか?どうなるでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる子を育てています。
完ミです。

一昨日から夜間のミルクをやめてみています!
一昨日は泣かずにお茶を飲んで少し遊んで寝る(1時間くらい)
昨日はギャン泣きをするわけではないのですが、眠いけど寝れない、うぇーん、5分寝る、すぐ起きる、の繰り返しで、結局0〜4時の4時間ほど寝ずに過ごしていました(最後は力尽きたのか何もせず1人で寝ていきました)。

夜間断乳はこんな感じなのでしょうか、、、?
夜間のミルクをやめたら夜も寝るよーと聞いてましたが、、、どんな感じなんでしょうか?😭

コメント

🌷´-

離乳食をしっかり食べてるから
ミルクをやめているってことですか?🤔
ミルクをやめなきゃいけない理由があってやめてるとかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は200gほどを一食で食べています。ミルクは2回飲んでいます。
    歯が生えるのが早く、歯磨きが嫌いなこともあり、歯肉炎になってしまっております。
    医師から言われたわけではないですが、夜中のミルクを飲まなくても寝ていくのであれば、歯のこともあるので、夜間断乳をしようと考えておりました。やめなきゃいけない理由というのはありません。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で周りで夜間断乳できてる人たちは子どもが自ら欲しがらなくなった方達ばかりです😂
うちはたまーに夜間あげなくても良い日があります。夜中起きて泣いても5分くらい様子を見てるとそのまま寝てくれる時です。
4時間も寝ずに過ごしてるなら今やめる時期ではないのでは?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!そうします!ありがとうございました!

• 2月15日