※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊活

20代後半女性が1回目の人工授精(AIH)を受けた。精子濃度や運動率は良好だが、妊娠率が10%と知り不安になっている。経験者の調整後の数値や成功例を知りたい。

人工授精について
20代後半、今日1回目のAIHでした。
昨日hCGを打って、今日まだ排卵前でしたが、
先生にはちょうどいいタイミングだね、といわれました。
洗浄後の精子濃度は1900万、運動率は97%と精子もいい感じとのことです。
ただ、人工授精の妊娠率は1回目だと10%くらいとのことで、気持ちが落ち込んでしまいます。
どうせ無理なんじゃないか、などの気持ちが湧いてきてしまいます。
質問ではないのですが、、、吐き出させてください。
1回目で人工授精で妊娠した方、その時の調整後の数値など教えてください。希望を持ちたいです。

コメント

ママリ🔰

上の子も下の子も1回で来てくれました😌

具体的な数字は忘れましたが、上の子の時は精子の状態がとにかく悪くて、先生にせっかく病院来てるからダメ元でと言われたのを覚えています😅

上の子は排卵後、
下の子は排卵前での人工授精でした。

多分タイミングなんですよね💦
うまくいくといいですね☺️

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

数値がどうとか、排卵前後どっちがいいとか、いろいろありますけど結局はその時の運次第ですよね🥹ありがとうございます!

• 2月15日