※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
妊娠・出産

妊婦健診で羊水過少が指摘され、計画分娩で入院が決まりました。活動量についての注意や誘発による不安があります。どうしたらいいでしょうか。

羊水過小による計画分娩について

本日38w0dで妊婦健診をしました
先週から指摘されていたのですが、臨月に入ってから急に羊水量が減少しているようです
今まで一度も指摘されたことなく、赤ちゃんのNSTも元気なようです
ですが、羊水が少ないと赤ちゃんが苦しくなるため計画分娩での入院となりました
入院日は2月18日です

それまでの間に気をつけた方がいいことはありますか?
今まで一日10000歩歩いたり、ヨガをしたり、、どちらかというと動いていました
逆に動くと赤ちゃん苦しくなるなどありますか?
また、誘発による計画分娩が不安です
促進剤だと余計な痛さがあったりしますか?初産なのでより長引いてしまったりありますか?
とても不安です

コメント

ママリ

上の子の時同じ感じでした🙌
特にできることない感じでした😂強いて言えば水たくさん飲んで?ぐらいでした😂😂

もう少しですね🫶🫶

はじめてのママリ🔰

同じく羊水過少で入院しました!
私は入院前も変わらず30分くらいは散歩行っちゃいました😅
促進材での余計な痛みは点滴刺すってことくらいだと思います🤔
私は誘発開始の1日目に本陣痛来なくて二日目の夕方にやっと産まれました😅初産だからかはわかりませんが💦
不安ですよね、私も入院とか点滴すら初めてでとても不安でした💦
実際、陣痛来るって心構え出来るし、破水とかも対策バッチリなので、家で夜とか1人の時とかに来るより良かったなって思いました☺️無事産まれるといいですね!応援してます!