※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

ちょくちょくお金を要求してくる旦那。どこの旦那もそうなんですか?例え…

ちょくちょくお金を要求してくる旦那。

どこの旦那もそうなんですか?

例えば40万稼いでいて、20万(生活費プラス車のローンなど支払い)妻に渡し、残りは自分の懐に入っているのに「一万円ちょうだい」「3万円ちょうだい」としょっちゅう言ってきます。

個人事業主の為、「全部でいくら貰ってるかわからないけど、事業税とか支払分はよせておかなきゃだめだよ」と言ったら「わかってる」とは言っていました。
※お金管理されるのは嫌がる。貰える額は日当いくら×出た日でざっくりわかる。

正直、お小遣い制でもないし自分で十分よせてるはずなのに頻繁に言ってくるのでストレスで仕方ありません。

そんなお金ないと言ったり、個人事業主になる時貯蓄がゼロになったので家計簿共有アプリでいくら残ってるか共有しています。

私がないと言うと、実家に行ってお金を貸してもらってるそうでした。姑が口を滑らせて発覚しました。

正直、「お金ちょうだい、貸して」なんて言う人親も含め周りにこれまでいなかったのですごくストレスです。
結婚前は羽振りがいい感じで、自分で管理もできて貯金もしてるし女には出させたくないという感じだったので気づきませんでした。

義実家はそれが当たり前らしく、価値観の違いってこういうことか…とひしひしと感じています。

コメント

ママリ

うちの旦那も個人事業主です💡
こっちに渡してるお金から〇万円ちょうだいってなることは無いです💦
なんなら出かけた時とかちょこちょこ旦那が出してくれてます💡

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね〜😣こっちに渡してるお金は生活費であって、ギリギリでもらっているのに😣💦
    なんなら私のパート代で食費払ってるので💦

• 2月14日
ママリ

うちも自営業です!今は法人ですが。。
会社のお金も含めて金銭的な面は全部私がやってるので、旦那から〇〇に使いたいからお金ちょうだい。みたいなのは言われます💡

給料半分取ってて、それは何に使ってるか聞いてますか?💦完全に自分のお昼代とか仕事で使う分って感じなんでしょうか??

それだけ頻繁に金ないって感じだと、もしかしたら支払いが厳しいとか、何かギャンブル的なものをやってるとか、、そういう可能性はないでしょうか?😓
税金分とかはちゃんとプールしてるのでしょうか…?💦それが給料の半分(旦那の取り分)からってことにしてるのであれば、後で支払う税金分も全部使っちゃってる可能性とかもあるかも?!と気になりました😭💦

• オレンジ

オレンジ

法人になられるくらい、しっかりした旦那さんなのですね!
    お金の面を全面的にサポートしていて尊敬します!
    旦那が個人事業主になったのも急で計画性もなく、結果家の貯蓄がゼロになったのでそういう面でも尊敬できないし信用できません😓

お昼はお弁当を作っているのでかからないですし、昨日「3万ちょうだい」って言われて「無理」と渡さなかったのですが、「職場でパクられた」って意味わからないこと言ってました😓絶対嘘です😓

私がわかる限りの支払いは生活費プラスでもらっているので、もしかしたら馬券とかですかね😓たまにやってたみたいで😓

自分の小遣い範囲内でやっているのであればいいのですが、後先考えず個人事業主になり国保や住民税が支払えなくなりそうになったのが最近なので、税金分ちゃんと寄せれているかも信用なりません😭
    「大丈夫」とは言っていますが信用なりません😭

• 2月14日
®️®️

えーそれひどいですね😫💦

うちは全額旦那のお金受け取ってるのでちょうだいと言われれば渡しますが、、、
仕事の日のお昼代くらいです😓

• オレンジ

オレンジ

全額受け取ってれば渡すのはわかりますよね😣💦
    お昼は私がお弁当作っているのでタバコか酒かわかりません😣
    その割に毎日スーパーからお菓子やお酒買ってきます😣

• 2月14日