※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との食事会がある週末、妊娠中でつわりがありキャンセルを考えているが、義母にだけ報告するか悩んでいる。過去に報告した経験があり、今回は心拍確認後に報告したいがキャンセル料がかかるため早めに断る必要がある。義母には伝えるが他の家族にはまだ秘密にしておきたい。どうすればいいか悩んでいる。

週末に義家族と毎年恒例の食事会があります。

今6w1dで心拍確認前です。
早くもつわりがあって、体調的に難しそうなので
私だけキャンセルしようかなと思ってるんですが
予約してくれた義母だけに、妊娠したことを言うか迷ってます。

過去にも一度心拍確認前に報告したことがあるんですが
その時はダメになってしまって
みんなに気遣っていただき逆にすごく辛かった記憶があるので
ほんとなら心拍確認後に報告したいんですが、
何せキャンセル料がかかってくるので
早めにお断りしなきゃいけません💦

なので義母だけにはまだ確実じゃないけど〜と伝えようかなと思いますが、多分言ったら義妹たち皆んなに筒抜けになります。
秘密にしてるふり。も後から知ったら殺意が芽生えるので嫌です。😂

みなさんならどうしますか?😭

自分だけ仮病のインフルで欠席も娘と夫は行く予定なので難しいし、
じゃあみんなで欠席は、娘が楽しみにしてるので可哀想だし、
そもそも仮病使っても、近所のスーパーでよく会うので
ばったり会ったら怖いし😂笑

あああー!どうすればいいでしょうか。。

コメント

しゅしゅ

妊娠はつたえず
体調不良で断ります

つっこまれたら
ここ最近気温差があるから、それで調子わるくなったみたい〜、気圧の関係で自律神経が〜とか適当に言います笑

はじめてのママリ🔰

お仕事されているのであれば、職場でインフルコロナがいて濃厚接触者で念のため〜…みたいにいいます!

はじめてのママリ🔰

仮病で私がよく使うのは、膀胱炎です(笑)
膀胱炎なら他の人にうつるとか気にならないし、薬を飲んでて副作用でお腹の調子が悪くなることもあるので、その辺含めておすすめです(笑)

S

筒抜けになるなら、妊娠はまだ伝えない方がいいかもですね💦
数日前から体調が悪いので、、みたいな感じでいいと思います〜!