※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん🔰
子育て・グッズ

【生後2ヶ月 乳首拒否?】生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。タイ…

【生後2ヶ月 乳首拒否?】

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。
タイトル通り、ここ3日ほどお腹が空いているのに乳首(特に左)を咥えるとしばらくして離して号泣しています。

以前、乳腺炎になった際、前日からそのような状態がありました。その時は白斑もできていて、いかにもという感じで、
母乳マッサージを受けて解決してからはそれまで通り飲んでいました。


今回は乳腺炎らしい症状はまだなく、数日続いています。

夜間は寝ぼけているのか割と飲んでくれるのですが、
今日は特にひどく朝からずっとその状態で全然飲んでいません。
飲む量も少ないので、普段は3時間持っていた授乳間隔が
今日は2時間持たないくらいで、疲れてしまいました。


勢いが強いのかと思って前搾乳したり
一度たててゲップを出したり、おむつを変えたり色々試しているのですが、
授乳クッションに置いただけで泣き、
布団に戻しても手を吸いまくって泣き、
で、もう飲むの!?飲まないの!?おしまいにするよ!
と、ついイライラして口に出してしまいました😭😭

赤ちゃんのお世話は授乳だけではないことはわかっていますが、
毎度泣かれると他のこともしたくなくなってしまいます😢

何か解決策等あれば教えていただきたいです😢

コメント