※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

合志市の保育園入園についてお尋ねです。第二子を妊娠中で、育児休暇1年取りたいです。入園をスムーズに考えると、4月が良いでしょうか?市役所に来週問い合わせ予定です。途中からの入園も可能でしょうか?

合志市の保育園入園についてお尋ねです🙇✨

今、第二子を妊娠中で7月に出産予定です👶

育児休暇を1年取りたいのですが😢
スムーズに入園を考えると早めて4月になるのかなぁ、、、
子どもはその頃10ヶ月。

※第一子は現在2歳で12月生まれ、育児休暇3ヶ月延長し4月入園でした。

来週、市役所に電話で問い合わせしようと思うのですが☎💦

夏や秋に途中から入園できた方もいらっしゃるのかな?とお尋ねさせて下さい🙇✨

コメント

しのん🌸

我が家は次女が6月産まれで、上の子がすでにいたからか6月に入園出来ましたよー✌️
保育園によるかもしれませんが、うちの保育園は今月も同じく上の子がすでに保育園にいる子が入園してます!

10月産まれの知り合いの子は上の子がいるのに、保育園の都合で10月に入れなかったみたいです💦
なので保育園にいつくらいに入園させたいと思ってると伝えておくのもよいかな〜と思いました🥺

• あい

あい

6月に入園されたんですね✨
    合志市は兄弟児が先に入園してる場合は優先されると聞きました👂✨

秋頃あたりからは入園は厳しいと聞きます💦
    やっぱりそうなんですね🙄

今日のお迎え時にさら〜っと先生に聞いてみようと思います☺️

丁寧にお話して頂き、ありがとうございました🍀💕

感謝です🌟

• 2月15日