※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

旦那がバツイチで、旦那の名義の家に元嫁と子供たちが住んでいるのです…

旦那がバツイチで、旦那の名義の家に元嫁と子供たちが住んでいるのですが、固定資産税とか土地代とか元嫁と子供の携帯代も全部旦那が払ってるのですが、
私が妊娠発覚して、さすがに完全に縁切って欲しいってお願いして
旦那も縁切りたいと言っていて終わりにしたいのですが
どうやってやったらいいですか?
家のローンは払いきってしまっていて何も無いのですが
家をあげる代わりに子供のこと養育費も払わないし面倒も見ないといって離婚したらしいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

その旨を奥様に連絡して次月以降払わないのでいいんじゃないですかね?
携帯はいつまでに名義変更しないと解約します、とか伝えて。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    名義が旦那になっていて引き落とし口座も旦那なのですが、別口座に変更して欲しいと手紙を入れたのですがそれでも支払い用紙が届くので困っています。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

離婚の際にそれらを明記してある書類は作ってるんですかね?
養育費は子供からも請求できるので、完全に縁を切るのは難しいと思います。
家にかかる費用や携帯代は支払わなくてもよくなると思いますが、養育費に関してはあちらも色々調べて出てくるかもしれません。
弁護士に相談して1番お金のかからない方法で疎遠にする形が良いと思います。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    養育費は子供が18歳過ぎれば請求できなくなりますか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    成人年齢は18歳に引き下げられましたが、養育費は原則20歳までだそうです。
    私の父は前妻の子が20歳になるまで養育費を払っていました。
    知り合いは前妻との子が大学に通っていて卒業まで支払ってる人もいました。

    • 2月14日
はじめてのママり

まずは家のお金と養育費を照らし合わせたらどんな感じなんですか?ややこしそうなので弁護士とか入ってもらわないと難しいと思います。。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    家のお金は4000万くらい一括返済して離婚しました。その他に土地を買ったみたいでそこの土地は今も毎月7マンずつ払ってます。養育費は全く払ってないです。そして、子供が二人いるのですが1人は20歳でもう1人は17歳です

    • 2月14日