※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大川産婦人科での出産について教えてください。陣痛バックや入院バック、タオルの枚数、ドライヤーの有無、洗濯の可否について知りたいです。

大分市の大川産婦人科についての質問です👶🏻

1.陣痛バック、入院バックはどのようなバックを持っていかれましたか?ボストンバックやキャリーケースですか?

2.バスタオル、フェイスタオルそれぞれ何枚くらい持っていかれましたか?

3.ドライヤーはありますか?

4.下着やタオルなど洗濯は出来ますか?

わかる方、大川産婦人科でご出産された方教えて頂きたいです🙏🙏🙏💭

コメント

ちょも

入院バッグはダイソーのppバッグにしました!貴重品や出産時に飲むペットボトルとかはマザーズバッグ的なものにいれました。
荷物減らしたかったのでバスタオルは持って行かずにフェイスタオル5枚くらい持って行きました。洗濯乾燥できたので余裕で足りました☺️
ドライヤーもあります!風量弱めですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯乾燥できるのありがたいですね!色々教えて頂きありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしはボストンバッグに無理やり詰めて荷物も最小限にしていったんですが、周りを見たらスーツケースの人が多く、スーツケース+ボストンバッグの人もいました!
産後病院からのお土産など荷物が増えるので少しカバンに余白があるくらいの荷作りがいいのではないかな?と個人的には思います😌
出産がんばってください👶

はじめてのママリ

ボストンバックに入れていました。

洗濯できるので、バスタオルは2枚 フェイスタオルは3枚ほどで回してました。

ドライヤーありますよ!

洗濯乾燥できます!でも1フロアに一個ずつなので誰か使用中だったり、、、
空いてる時間を見つけて使ってました!

しば

私はキャリーケースで行きました〜コロコロ押せるほうが楽かなと思いまして😂退院する時荷物増えるんでキャリーに詰め込めてよかったです!

タオル類は2.3枚で洗濯して足らす予定だったのですが入院が2週間に伸びたり、安静にしとかないとで洗濯どころではなく足りなかった為家族に洗濯頼んでました😱洗濯できますが洗濯機乾燥機1台しかなく、前の人がなかなか取りにこないとか、回したい時に回ってるがストレスでした💦

ドライヤーあります!風量弱いので地道にいきました笑