※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、産休・育休を相談したら、上司にテレワークを提案されて困惑しています。仕事との両立が大変で、職場のサポートが足りないと感じています。

今妊娠中で、上司に産休、育休のことを話しました。
予定日は10月ですが、里帰り出産を希望しています。
産休前は、正規の産前休暇と有給を組み合わせて、
7月末〜8月1日は休みに入りたいことを伝えると、
「実家からでもテレワークができる」と言うようなことを言われ、大変憤りを感じています。
本人にしか分からない、仕事との両立の大変さがあるのに..
マタハラに近いのではと思ってしまいました。
制度はとても充実していますが、こういうことがあると、職場からも応援されていない気分になり、悲しくなっちゃいますね。

コメント

ママ

テレワークしなくて良いと思います(^^)
テレワークの実績を作ってしまうと、後から妊娠した子が有給取りづらい雰囲気になってしまうかなぁと思います!

有給は当たり前の権利なので、使って良いと思います♡

実際、私は有給たっぷり1ヶ月半取りましたが、お腹が人より大きかったので、キツかったですよ。

女性は妊娠出産で、なかなか職場で肩身の狭い思いするかもしれませんが、今だけだと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですね。一度前例が出来ちゃうと、それに続いてってなりますよね。

そう言ってくださる方がいて、とっても安心できました💓ありがとうございます!

• 2月14日