※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

BMI18.5以下の方、体調崩しやすかったり、風邪の治り悪かったりしません…

BMI18.5以下の方、体調崩しやすかったり、風邪の治り悪かったりしませんか?😅

私普通に生活していてBMI18.5くらいなのですが、授乳期間中は18.5下回ります。

そのせいかわかりませんが、風邪ひきやすく治りが悪く、子どもが風邪ひけば高確率で一緒に風邪をひき、私だけこじらせ長期化するのがもはや常です。

授乳しながらだと満足に睡眠とれず、寝不足が常なのもあるので、それも関係しているのかもですが、とにかく体調悪い日が多くて、予定狂いまくりでしんどいです😓

同じような実感ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18.5以下、低血圧、低血糖なりがちですが体調悪いなーと思うことはほとんどないです😂😂

• ママリ

ママリ

体調悪いなと思うことがないの羨ましいです😂
    もしかしてお若いですか?🥹

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23です!
    これから出てきますかね😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

少なからずあるかと😂

若さって最強ですね🥹🌟

• 2月14日
🔰

ずっとBMI17ないくらいです😂
摂食障害とかでなく昔からずーっとコレです。
よく偏頭痛はあります。

風邪をひきやすい、体調を崩しやすい産後から強いですね。
年々と歳とってるのもあるとは思いますが…。
子どもに合わせて動く、我慢する、子ども優先で休めないからだと思います。
そして風邪とか引いてもやっぱり治らないです。

ねむ

母がそうでした!
ご飯よく食べるようにして体重を少し増やしたら、BMIも20くらいになって体調崩さなくなったと言ってます😂

みために

はじめてのママリ🔰

bmiが低い時、体調悪くなってました。階段上がるのもしんどい、風邪を引きやすい、口内炎になりやすく2週間以上治らない、低血圧になりやすくよく倒れそうになる、体全体が重だるいなど。

その時から今は8キロ太りましたが、すこぶる調子いいです(笑)風邪はここ1年ほど引いてないし、口内炎もなってません。体は動きやすくなってます。

あきままら

私も昔からBMIが低く16とか17とかで、去年とか健康診断で注意されました。
そういえば昔から風邪ひきやすく、体調崩しがちでした。
ただ、年齢を重ねて思う事は年々本当に体力落ちてきてます。30代の頃はまだまだいけると思ってましたが、40代に入るとガクってきました。
今は、ジムとかに通い体重と筋肉とかも増やすようにしてます。
昨日測った時は18.5ありました。