※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
家事・料理

朝起きたらお弁当作って、簡単だけど子供達にご飯出して、幼稚園と保育…

朝起きたらお弁当作って、
簡単だけど子供達にご飯出して、
幼稚園と保育園に子供達送って、
4時間だけどパートに行って、
走って幼稚園迎えに行って、
習い事の見学に行って、
公園行って、
保育園迎えに行って、
夕飯作って、
乾燥した洗濯物畳んで、
もう一回洗濯して、
自分のお風呂入って、
準備して、
夜5時間だけどバイトに行って、

まぁまぁ疲れて2時半にかえってきたら

明日のお弁当用のご飯も炊いてないし、
麦茶も作ってないし、
部屋は汚いし、
テーブルの上にはペンとコップと調味料と紙が散乱してて、
頼んだ洗濯物を干すのは何故か2枚だけ濡れたまま丸めてあって、
乾ききってない私の服は畳んであって、
幼稚園の準備も
保育園の準備もしてなくて、
床が汚すぎてクイックルワイパーしてたらうるさいとか言われて、
ご飯炊いて、麦茶作って、明日の保育園幼稚園の準備して、
また明日も昼夜仕事。ついでに幼稚園の面談もある。

旦那がしてくれたことは
犬の散歩(タバコ吸ってる間)
自分と子供の食べたお皿洗い(コップは残ってて生ごみは袋にまとめたあと何故かシンク)
お風呂に入れる
歯磨きの仕上げ磨き(多分)
寝かしつけ。

まだ化粧落としてないし、部屋のリセット終わってないし、絶対起きられないから明日のお弁当のおかずつくらなきゃ。
もう3時。
明日のことも考えたらもう寝たいのに。。。

でも愚痴らずにはいられなくて投稿でした。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?無理してませんか?💦💦
夜のバイトは絶対辞められない状況なんでしょうか?😥
お弁当はご主人のですか?小遣い内で買ってもらうのは無理ですか?

• 働きたくないマン

働きたくないマン

お弁当は子供の幼稚園のお弁当なんです。
    週4お弁当で💦

保育園の空きがなく、幼稚園の預かりも毎日ない➕長期休みが預かりないので正社員ではとても働けず…
    昼の正社員の金額を稼ごうと思うと夜バイトに月12日はでないと間に合わなくて、昼15.夜12ででてます。
    ただ、体調崩しやすいので、昼は実質12くらいしか出れてないので夜は辞められなそうです。

• 2月14日
とり

すごい生活ですね、、
体壊しそうです💦
せめて、お弁当は買ったものを詰めるまたはなしには出来ないですかね。

お子さん、幼稚園に預かりがないなら保育園に転園しての昼勤務は難しいのでしょうか?
昼にフルタイムの方が稼げるし、体力的にも精神的にも楽になると思います。
習い事も必須ではないですし、土日にずらすと大分楽になると思いますよ😌

• 働きたくないマン

働きたくないマン

子供の幼稚園のお弁当でして…💦
    それでもチン多めです💦

保育園の空きがない地域で、空いているところも凄く高くてちょっと遠いんです。

今のパートで昼フルタイムと同じだけ稼ごうと思うと、昼65時間ギリギリのシフトしか入れられてないんですが、結局体調不良で休むことも多く、、、
    夜も仕事的には辛くないのですが、帰ってきてからやる事がある事が辛くて…

習い事も余裕があれば…と思って見学に行ったんですが、申し込みが4月までなのでもう少し迷ってみようと思います。

• 2月14日