※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグに入れた飲み物を長時間持ち運ぶと不衛生になるでしょうか?気になります。

水分補給のためマグに麦茶などを入れて持ち運びたいのですが、あれって長時間持ち運ぶと不衛生でしょうか?離乳食の食べかすなど入ると余計に汚いですよね💦みなさんどのくらい気にしてますか?

コメント

👦👧ママ

麦茶はほかのお茶に比べて常温で菌が繁殖しやすいみたいなので
保冷できるステンレスマグ使ってます。
唾液や食べかす入る可能性もあるので中身は3時間くらいで捨てて新しいもの入れてます。

ママリ

ママリで見てるとすごいみなさん気にされてますよね💦
私全く気にしてなかったです💦
小さい頃はそんな長時間持ち運ばないし、大きくなれば飲む量も増えすぐ空になってた記憶です🤔

ありんこ

マグのストローを別で買って替えたり。
水筒に水入れてゆすいだりとしてましたが。

面倒になって紙パックの麦茶持ってってました。

今も置いてあるかわからないんですが、その時ダイソーの赤ちゃんグッズ売ってるとこに両手の持ち手がついてて紙パックが入れられるやつが売ってたんです。

ストロー抜かれてしまうようになってからはさらに輪ゴムで対策したりして

ママリ

不衛生なのがかなり気になる方だったので、外出時はマグは使用せずに小さいパックの麦茶を6個くらい持ち歩いてました!