※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

幼稚園から帰ってきた子供が傷をつけられ、対応に悩んでいます。園や親の謝罪がなく、イベントもキャンセル。複雑な気持ちで困惑しています。

幼稚園から帰ってきたら写真の傷跡をつけて帰ってきました😇

話を聞くとここ2週間で腹パンや、肩パン、ジャンバー振り回してチャックが目付近に当たる等してきた子が、とうとう傷跡つけてきました😇

上の事を子供からも担任からも聞いて、こちらでしっかり見ますので様子をみてもらえませんか?と言われた3日後くらいで旦那も私もさすがに我慢の限度をむかえました。

先生、園長、副園長も二者面談をしたものの、やった子の親からは謝罪もなくそれもそれでモヤモヤして寝れない🫠

それに明日は園での写真撮影、土曜は生活発表会、日曜スタジオアリスで誕生日の写真撮影予定もキャンセル。
写真をこれからどんどん撮る時期に、さらに女の子に手をあげる事にもモヤモヤ。

私達だったら謝罪したりするけど、今はせず園だけ謝罪するのが普通なのかなぁって旦那と話してました😇

モヤモヤ尽くしで吐き出したく書いたので、読みづらかったらすみません。

コメント

遥か

これは酷いですね。
男の子でも女の子でも顔に傷が付く程怪我させて謝らない親居ますね。
ウチは息子が10センチくらいの石を利き手にぶつけられて腫れました。
何度か相手側から電話掛かって来ましたが、旦那不在の日だったので出ませんでした。家に来るとも言われましたが、それは先生通してだったのでやめて貰いました。
でも電話折り返しても一回掛かって来た時たまたま取れず、そのままです。
未だに謝罪されてません。
11月の出来事。
うちの子も水泳の検定、ボルダリング大会、漢字検定控えて居ました。金曜日に受傷。土日にそれぞれの行事あり。
その子の親は参観日来ません。だから会う事すらありません。

• maa

maa

普通だったら謝りますよね🫠

石ぶつけられるとか息子さんの歳なら危ないとか分かりますよね💦

全部手を使う競技等なのに可哀想です😔

連絡も会う事もないって謝る気がないんでしょうね😥

• 2月14日
  • 遥か

遥か

オープンスクールが少ししてあったのですが、その子は別の子を怪我させて、被害者が病院受診になったので、そちらの対応できっとうちの子の事は忘れたんでしょうね。ちなみにオープンスクール&授業参観でした。
    加害者の親は相変わらず来てませんでしたけどね。
    ちなみに水筒を振り回して、被害者の頬に当たったそうです。
    被害者は授業参観出れず、午後から学校に戻って来て、加害者は2限目から出てました。

• 2月14日
  • maa

maa

水筒振り回すとか危ないと思わないんですかね😳

加害者がのほほんと授業に出れてる事が嫌です🥲

• 2月15日
結優

うちの子も学校でお友達から顔引っかかれて帰ってきたことがありました。

その時は先生の方からわざわざ電話までしてきてくれて…。

でも女の子で誕生日の写真予約してたのにって悲しすぎます…。

男の子なら、これもまぁ思い出か?😂って開き直っちゃいますけど😅

ウチの場合も担任の先生からの謝罪だけで相手からの連絡はなかったですよ。

うちの子がやったとかなら、先生になんとか謝る方法がないか相談しますけどね…

送迎のときなんかに会えたりはしない感じですか?バス通園だとそれは難しいかとは思いますが…

• maa

maa

そうなんです🥹
    男の子同士の喧嘩でとかなら、やり返しておいでとか、傷そのうち治るよなんですけどね🥲

先生も夕方前に旦那が怒ってる事等を相手に伝えてるんですが、結局謝罪なしでした😇
    私なら行けなかったら、せめて相手方に電話番号聞いてかけても大丈夫か確認するなりしますけど😅

こども園でその子は保育の方なのでお迎えの時間が違うんです🥲

• 2月14日
  • 結優

結優

男の子ならあるあるですもんね笑

うちはやられても、やり返さなかったら花丸です😁

もしやり返したことで、やられたより大きなことをしてしまったら、お互い様どころか、逆にこっちが謝ることになるので…

お迎えの時間が違うんですね。だとしたら、参観日的なイベントでも会わないですよね?

• 2月14日
  • maa

maa

確かにそれ以上の傷を負わせたら大変ですよね🥲

昨日旦那が役場に連絡して役場からこども園に指導が入り話し合いの場を設けるよう言われたみたいで、昨日三者面談してきました!

そしたらなんとこっちが言った事、相手が言った事を勝手に変換し、園の都合のいいように解決しようとしてた事が分かりました😇

最終お互い園の対応に不満は残ったままですが、怪我については納得する事が出来ました☺️

• 2月15日
  • 結優

結優

三者面談まで漕ぎ着けたのですね!園側はまさかここまでならないと思ってたからか、適当に都合のいいように言ってたんでしょうね…

三者面談が無かったら、闇に葬られるようなこともあったでしょう。

今後も何かあれば、三者面談なんて訳にはいかないけど、今後も事が大きくなれば適度なことは言ってられないぞって、園側には伝わったと思いますよ👍

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

痛そうですね💦

これって先生は相手の親に伝えてますかね?
園側の責任ということで、相手の子供の親に言ってない可能性ないですか?
うちがそうでした😢

• maa

maa

一応伝えてはいるみたいです🤔
    手が出やすい子で毎回殴られたりで、それも親に報告して親も厳しく言ってるらしいのですが全くの変化なしです😇

• 2月14日