※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親の凄さについて考えています。家事育児は大変で、自分の時間がないことに気づきました。自画自賛してもいいのか悩んでいます。

ママの皆様、毎日おつかれさまです🙇‍♀️
突然ですが、母親ってすごいなと思いませんか?笑
うちの夫は激務ながらも家事育児にわりと協力的なほうかとは思います。それでもやはり、母ってマルチタスクというか、家事して育児して名もない細かいこともやって..を常に同時進行。自分のことなんて二の次三の次。トイレも食事も入浴も自分のペースやタイミングなんかじゃ全くありません。こどもが昼寝してる時間はフリータイムだと思っているようだけれどそんなことはなくて、上の子の相手やら家事やら予防接種の準備やらもうあげればキリがない!
父親、母親を一括りにするつもりはありませんが、自画自賛して、自分ってすごいかも?なんて、思っても良いのかなって思ってしまいました☺️笑 

コメント

はっち

まさしく同じようなことをうちの旦那が言ってました🤣
三連休中日に子供預けて1人でリフレッシュに出かけさせてもらったんですが、子供2人見るだけでもしんどいのにこれに毎日ご飯作って、風呂入れて、洗濯物畳んで、部屋も片付いてるってどういうこと!?俺絶対無理!!!!って言ってました笑
私はこれに加えてフリーランスなので仕事も入る時があるんですが、考えられないと…笑
土日旦那が不在になる時もあり、一週間ワンオペとかあるんですが、まじで土日家空けて申し訳なかったと謝られました🤣笑

旦那も一日外で仕事してるので、どちらが大変というのはもちろんないですが、やはり仕事なら大人相手だし、ある程度自分の軸で動けるけど、子供相手だとどんなに計画してもぶっ壊されることは日常茶飯事なわけで、その臨機応変も毎日違うわけで、毎回接客のクレーム対応してるようなもんですよね笑

まじで私ら母親たち、頑張ってます!!自分で自分褒めましょう✨
毎日お疲れ様です😊