※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

保育園の2次選考について、希望の保育園に入れる可能性や体験談について相談です。

保育園の2次選考について。
この度、一次選考に落ちてしまいまして2次選考申し込み中です。
3歳と1歳の子供がおり、上の子は来月で小規模卒業、両親ともにフルタイム勤務、同居なしで優先順位は高い方だと思います。家から遠い保育園には空きがあるのですが通うのが厳しいため追加希望はしませんでした。
市役所の方から、2次選考で募集していないところでも辞退や引っ越しで枠が空くことがあるため書くだけ書いてみてくださいといわれたのですが、可能性はほぼないに等しいですよね?それか、2次募集はかけていないけれど保育園のご厚意で数名枠が増えたりするものなのでしょうか。
2次募集で希望の保育園に入れた方ってどれくらいいるのでしょうか…毎日保育園のことを考えて気持ちが沈みます。ぜひ体験談など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ結果待ちなので体験ではないんですが、保育園見学行った際に職員の方に聞いたことです。
そこはグループなので、それぞれの園への移動等もあり、1次募集のときは職員も最低数で規定数通りの募集人数にしているけど、職員が多く配属されることになったら年度開始ギリギリで枠を増やすことがあるそうです。

• みい🔰

みい🔰

そういう事情もあるのですね…!私の第一希望の園もグループなので少し期待が持てました🥲

• 2月13日
mi

4月入園第一希望落ちて、第二希望に決まったと連絡来た2週間後、空きが出たので第一希望へ入園できると連絡もらいました!

• みい🔰

みい🔰

そういうこともあるのですね!子供2人ともなんて可能性も期待したいなと思います…

• 2月18日
ぴ🌷

同じような質問を先ほどしました!私も募集ないところに応募しています。ちなみにもう結果は出ましたか?😢

• みい🔰

みい🔰

出ました!結果やはり入れずでした😢

• 3月1日
  • ぴ🌷

ぴ🌷

そうなんですね😢😢
    やはり倍率高いですよね...😔

• 3月1日