※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいの男の子がそういう行動をすることはありますか?心配です。

以前室内遊び場に行った時に、2歳の息子よりちょっと大きい子(3歳くらい)が息子のことを後ろから殴るふりをしたり「邪魔だ、早く行け、どけよ」などとぶつぶつ言ってきました。

3歳過ぎくらいの男の子ってこんな感じの子多いですか?💦

幼稚園に行き出したらそういうことをたくさんされたり、真似したりしないか心配です。

コメント

初めてのママリ🔰

息子は 今年から年少さんで
今月4歳になりますが
幼稚園に通い出してから
〇〇しようゼ~て
言葉を覚えてきました😂
ただ キツめの言い方ではなく
とてもおっとりな言い方です。笑

その子の感じだと
兄弟とかが言ってるのかな?
と思いました🙄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い出して1ヶ月でも外からの言葉覚えてくるんですね🤔
    確かにお兄ちゃんとかがいるとそうなりそうですね😅

• 5月2日
はじめてのママリ

性格というか親のせい?兄弟のせい?な気がします💦
上の子、今年6歳ですが本人もお友だちもそんな言葉言ってる子いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の子というより兄弟や親の真似の可能性もありますね🤔

• 5月2日
ひろ

娘3歳ですが、そんな子いないですね。もしかしたら小柄なだけでもうちょっと大きい子なのかもしれないですが。

まだまだみんな赤ちゃんに毛の生えたくらいにしか見えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の昼間だったので多分幼稚園前の3歳児さんかなと思いました💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

むしろ3歳でその感じならかなり大人っぽい?(言い方変ですが💦)
幼稚園の年中年長くらいの子に多いイメージです!!
幼稚園ではたぶん言われる事はあると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんや年長さんになるとそういうことを言う子もいるんですね💦

• 5月2日
ままり

年中の息子がいますが、今も3歳の頃もそんな言葉遣いしなかったですよ。したら叱ります。

幼稚園ではしっかり先生が見守ってくれてるはずだしあまり心配してません。