※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バレンタインに子供が作った手作りチョコは清潔感がなくて嫌だと感じている。友達からの手作りは食べたいが、子供が作ったものは食べたくないという悩みです。

バレンタインの何が嫌って素人の手作りチョコよ……

私は貰っても手作りの場合どうしても無理で食べないから申し訳ないことしてるけど本人には美味しかった〜!って伝えて捨てちゃって…私はそれでいいんだけど、問題は子供

そりゃお友達が作ってくれたプレゼントしてくれたもの食べたいよね だから止められないし止めないけど…

まだね、清潔感のある大人が作ってるのならいいのよ

子供がトッピングとかなんかしらやったんだなってわかる物だと本当に我が子がそれを食べてる姿見たくない本当に嫌だ😇(笑)

絶対絶対絶対汚い って思っちゃう😂

(私の中のバレンタインに対するストレスをぶちまけたかっただけなので批判はいらないです〜🥹)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も少し潔癖なところがあるので、素人の大人でも清潔感のある人が作ってるんだったらまだ良いのですが、、、

• ママリ

ママリ

わかっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです🥹😭
    今日は送り迎え一番乗りくらいでしてサッと帰ろうと思ってます🤣(笑)

• 2月14日
ママリ

わかりますわかります😂💦
本当に申し訳ないけど気持ち悪い🤣
年少さんの時に
しっかり衛生面気をつけて手作りするのでバレンタイン渡してもいいですか?と言われ
そこまで言われたら断れず受け取りましたが
流石に捨てたら子供が言っちゃうだろうし苦痛でした😂
その子以外みんな市販の詰め合わせだったからか翌年から市販になって安心しました😮‍💨
小学生になったら手作り増えるだろうなと思うと吐き気がします🤮

• ママリ

ママリ

分かっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭

本当、本当に言ってしまえば気持ち悪いですよね……(笑)

直接そんなふうに言われたら断れないですよね😭
    私この投稿する前に子供同士仲良しの子のママ友が「明日幼稚園のお友達に渡したいって頑張って作ってます♡」って素手で型抜きしてる写真が載せられてて……震え上がってつい投稿を…笑笑

• 2月14日
ママリ

手作りは身内でのみ楽しんで欲しいですよね💦
食べきれない程作るわけでなく、頑張って作ったお菓子をお友達にプレゼントするっていう流れを楽しむ為に巻き込まないでくれぇ〜って。
スイーツ系は手でこねくり回す系が多くないですか?
可愛くラッピングした市販品が1番嬉しいですよね😄

• ママリ

ママリ

本当本当それです!!!
    身内同士でやってほしいです😭
    過去に市販品を開封してラッピングしてくださった親子がいて(マーブルチョコとかアポロチョコとかがバラバラと入ってるような感じで)、なんでなん?????ってなりました🤣笑笑

• 2月14日