※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護師のママさんいますか?新人教育や育休後の転職検討中。訪問看護は魅力的だが、外で着た服で家に入るのが不安。皆さんはどうしているでしょうか?

訪問看護師のママさんいますか?

総合病院で残業、委員会、かかり研修多くて……😭
なかなか休めず新人教育もあるしで、二人目育休からの復帰後転職検討してます。(コロナ病棟兼呼吸器外科所属です)

近所に訪問看護が多く求人がダントツで悩んでます。

直帰ができる、途中で家に帰れる等よくお話にあるのですが、私自身外でた服で家の中入りたくない(玄関、洗面所まで)、外出た服で洗濯物触れられない、ご飯作れないです。
子どもに触れるのに汚いのでは?とも思ってしまいますが皆さん実際どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近まで訪看してました🙋‍♀️

正直、ゴミ屋敷はあります。
床がベタベタしてる、ベッドが黄ばんでる、ほこりまみれ、、😂
ゴキブリ🪳が横切ったこともあります😂

反して、とても綺麗にされてるお金持ちの方もいたり…さまざまですが、潔癖気味の方には結構しんどいと思います。
私かなり大雑把ですが、それでも、帰宅したら玄関でスクラブとズボン、靴下を抜いて
風呂場へ直行してお風呂入ってからご飯してました😂!(保育園の送迎は主人)

訪問後のスクラブで子ども抱っこも出来なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱゴミ屋敷ありますよね!!!
    関東ですが割と田舎寄りの都市でして衛生面が気になることも多く、夫の親族のお宅に行くのも嫌なくらいです…。

病院や施設が少なく訪看が多いのですが、訪問看護師だとしてもせめて直帰じゃなく着替えられるところがある求人探そうと思います🤔

• 2月14日
saku

私も同じような感じで訪問看護を始めました!

ユニフォームで家に帰るのは私も無理です。家で洗濯するのも嫌です💦
うちの訪看は基本直行直帰なしで、ユニフォームも事務所で洗濯していますよー!