※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が唯一してくれる育児が、自分が仕事休みの時の子どもの保育園送迎…

旦那が唯一してくれる育児が、自分が仕事休みの時の子どもの保育園送迎です。
それで送迎の時に、子どもと同じクラスのママさんに「イクメンですね〜!」と言われたらしく。
それが嬉しかったようで、私に、「俺って結構、育児しよる方なんかなー?」と聞いてきました。。。

きんもい!!!!!!

言葉悪くてすみません💦
送迎しかしてなくて、しかもそれは仕事休みの時だけなのに、なんでその思考になるか理解ができない🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

失笑ですね〜🤣
イクメンて言葉自体おかしいですもんね。胡散臭いです。
本当に子育てに参加する人は、イクメンとは自分で言いませんから。

ママリ

男の人ってほんのたまに育児をしたくらいで「俺めっちゃ育児してる」って勘違いしますよね、、。

以前、普段育児も家事も全然しない旦那が「俺結構育児してると思うんだけど」って言ってきたので
「例えばどういう時、、?」と聞いてしまいましたね😮‍💨

そんなんでイクメンって言われたら育児してないメンズって意味だよって教えたいですね🥹

ママリ

お風呂入れてるだけでイクメンって言われる時代ですからねー😇
私は声を大にして言いたい
お風呂入れてるのでなくお前は一緒に入ってるだけだと

一番大変なのはお風呂上がりの保湿、着替え、鼻水吸引なんですよね!!
それなのに、洗ったらすぐ「ママー!」って呼ぶの腹立ちます笑
ご飯準備中やぞ😇