※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理前のメンタルが不安定です。PMSがひどく、授乳中でピルが飲めず、イライラが増しています。断乳してピル再開すべきでしょうか?

産後の生理前のメンタル😭😭

産後4ヶ月が経ちました。産後1ヶ月半の時に生理っぽいものが来て以来2回目の生理の予感です。

元々PMSがひどくてピル飲んでたんですが、今は授乳中で飲めず。
生理前だからなのか体調が優れないだけでなく、
子どもの泣き声やぐずりに恐ろしいほどイライラしてしまいます…(子どものよくある範囲の泣き方です)

わたしが行くと泣き止むのも、いつもは可愛いなと思うはずなのに、なんなんだよ、うるさいな!と思ってしまい、なんならちょっと口から出てます…
本当に子どもが可愛くなくて、手が出てしまいそうな自分が怖いです。たった4ヶ月の子どもにそんなこと思うなんて本当にあり得ないなと自分でも思います…

絶対メンタルおかしいなと思うので、早めに断乳してピルを再開すべきでしょうか😭

コメント

授乳中でも飲める、イライラを落ち着ける漢方とかあります!
病院で相談してみてください✨

友人が同じく悩んでたのですが、漢方もらってから世界が変わった😳とかなり喜んでました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳中でも飲める漢方があるんですね、病院に相談してみます!!

本当に世界の終わりかなってくらいのイライラに、余計イライラする悪循環だったので教えていただきありがとうございます😭

• 2月14日