※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産の経験を共有し、出産時の経過や感情を詳細に述べています。出産は予想以上に早く進行し、痛みや状況に戸惑いつつも、最終的には安産で赤ちゃんを出産しました。出産後には感謝と尊敬の気持ちが湧き、再び妊娠・出産を経験したいとの思いが芽生えました。

出産レポ🕊️🤍
1/24 am0:34 39w3d 3530g boy👶🏻🩵

1月23日(火)
9:00
検診の為、病院に行く🏥子宮口3センチ開いていて柔らかいよ〜と、内診で刺激しとくねと内診グリグリされ、そこから昼過ぎまで軽い生理痛が続く🩸
15:00
痛みが引いてきてしまったのでウォーキングに行き、家に帰って軽くスクワットやら、体を動かす👣
18:00
また生理痛が始まり、19時頃から間隔を測るも7分間隔くらい。痛みも普段の生理痛くらいの痛みのため前駆陣痛だと思い、お風呂入ったり普段通り過ごす🛀🏽
21:15
旦那が仕事から帰宅し、状況を説明すると一度病院に連絡してみたら?と言われるが、前駆陣痛かもしれんし〜行っても帰らされるかもしれんし〜と言いながら渋々電話してみる📞初産だから長時間になると思うけど入院の用意を持って来てと言われる。
21:45
病院に到着🚗内診され、子宮口4センチ(助産師さんによる内診が激痛で冷や汗💦)その後、陣痛室で少し重い生理痛くらいの痛みが4分間隔で続く。
22:45
助産師さんが来て内診され、子宮口5センチ。1時間で1センチか。。まだまだかかるなと腹を括る😵‍💫😵‍💫(この内診がまたまた激痛で叫ぶ)
23:15
急に💩したい感覚になり、ナースコールをして💩したいんですけどトレイ行っていいですか?と確認する。赤ちゃんの頭かもしれないから一度内診するね〜と助産師さんが来て内診。頭じゃないからトイレ行っていいよと言われ、💩しに行く。💩が出てトイレに座っていると今までとは全くレベルの違う痛みが襲ってきて、トイレで叫び散らかしながら、勝手に体に力が入り3回程いきんでしまう。とりあえずトイレから出ないとと思い、死にそうになりながら出て、旦那に助産師さん呼んでええ!!!と叫ぶ。助産師さんが来て、進んでるかもしれないから内診するねと言われ、してもらうとなんと急に9センチまで開いてるとのこと。急展開すぎて頭が追いつかないまま痛みが襲ってくる⚡️まだ破水してないから、次の波でいきんでみよか〜と言われ力を入れるも中々破水せず、4回ほど繰り返す。その間、テニスボール🎾で旦那におしり辺りを押してもらうも、もうどこが痛いかも分からずもっと強く〜!!と叫ぶ。4回ほど繰り返した後、内診するとパチンッと音がして温かい水が流れる感覚があり、破水💧
1月24日(水)24:00
破水💧してすぐ、もう全開だから分娩室行くよと言われ、必死に隣の部屋の分娩台まで歩く🚶🏽‍♀️そこから痛みに合わせていきんでみよ〜と言われ、必死にいきむ。この時はさっきまでよりも痛みを感じず、いきむ度に気持ちいい感覚?何かが徐々に挟まっているのが分かる感覚?で結構冷静。先生呼んで〜と看護師さんに言っているのが聞こえ、そろそろ産まれる!!とやる気が入る✊🏻先生が登場。何度かいきみ、先生がハサミ✂️を手に持ったのが見えて、あ〜会陰切開されると考えながらいきみ続け、知らぬ間に切られたけど、切られる感覚も痛みも全くなし✂️そして、旦那さん呼んで〜と助産師さんが言い、陣痛室で待機していた旦那登場👨🏻‍🦱最後力貸して〜と1回いきむ。もう産まれるよ〜力抜いて〜と言われ、
0:34ドゥルンと誕生👶🏻
その後、私自身の処置をしてもらい、出血が多く、子宮収縮が悪かった為、点滴と導尿をして、出血が多いからか、寒くてガクガク震えが止まらず、しっかり赤ちゃんを見る余裕も、旦那と話す余裕もなく。。でしたが、本陣痛から4時間ほど、病院に着いて2時間45分ほどで産まれてきてくれ、スーパー安産でした👶🏻✨✨
あの時、痛みもそんなにやしと前駆陣痛と思い病院に電話するのを躊躇っていたけど、病院に来といてよかった😂🙏🏻
改めて、女性の身体って凄いなあと思ったし、世の中のお母さん達に尊敬。出産してから、妊婦さんやお母さん達を見ると涙が出てくるような感覚になり、この何とも言えない気持ちを味わうことができて女として産まれて良かったと心から思う🤱🏻✨✨
もうぺったんこになってしまって、胎動も感じないお腹を見て少し寂しい気持ちもあるけど、しっかり妊娠線ができて、この子がお腹にいた証だと少し誇らしい気持ち🕊️✨
出産してすぐはもう二度と産めない、1人でいい!と思ってたけど、また妊婦さんしたいなあと、出産という神秘的な瞬間をもう一度味わいたいなあと思うようになりました🥲🤍🤍

コメント

むん

出産おめでとうございます!!
そしてそして本当にお疲れさまでした😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶🏻✨

• 2月17日
miyabi

おめでとうございます♡
そして、お疲れ様でした( ˊᵕˋ* )

我が家にも1/24生まれの男の子がいます(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

退院されて毎日慌ただしいかと思いますが、休める時はゆっくり休んでくださいね⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻
    同じなんですね〜凄い👶🏻✨

細切れ睡眠の苦しさの壁にぶつかってますが、何とか頑張ります。。😵‍💫😵‍💫笑

• 2月17日