※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
住まい

数年前に新築して一戸建て住みです。特に引っ越しなどの予定もありませ…

数年前に新築して一戸建て住みです。
特に引っ越しなどの予定もありません。

旦那ですが、
〜市のどこどこの土地は坪単価どれくらい、とか、
あのハウスメーカーの家は今だといくらくらい、とか、
あのマンションの家賃は何円くらい、とか、
とにかくそんな話題が多いです。
家の見学会も行きたがります。

私はあんまり不動産に興味関心がないせいなのか、
引っ越す予定もないし新しく新築購入するわけでもなし、
見学会に行っても住むわけじゃないし…
と思ってしまって💦

何でそんな話ばかりになるのか、と思います。
話題の1つとして振っているのかもしれませんが、
お金の絡む不動産の話が多くて、正直困っています😩

これから新築する、引っ越しする…なら分かるのですが、
私が興味関心無さすぎるだけですか?
これは多くの人が関心ある話題なのでしょうか😩

コメント

ママリ

私も興味無いので購入後にそう言う旦那さんの気持ちが理解できませんね😅
ただ単に趣味とか言われたら仕方ないのかなとか思いますが💦

  • ほー

    ほー

    趣味なんだと思います。
    私は興味が全くないので、購入後にそんな話する意味ある?と思ってしまいます。

    • 2月20日
ままり

家づくりがよほど楽しかったんじゃないですかね😂

  • ほー

    ほー

    かもしれません。ずっと図面何度も見たり、家の話ばかりしてたので😅

    • 2月20日
ママリン

家建てたのに??
うちは旦那が逆に関心なさすぎて戸建て欲しいからそれも困るけど、建てたのに興味あり過ぎも困りますね😅
今これぐらいの価格だし、早く買ってて良かったね~ならわかりますが、見学行きたがるってまたそのうち買い替える気なの?って思います。

  • ほー

    ほー

    ですよね😰
    購入後なのにまた家買うつもりなの?と思うレベルで話をしてくるので理解できません😰
    戸建て欲しいのに全く関心なさすぎるのも困りますよね💦

    • 2月20日
minari

私は旦那さんに近いですね😂
引っ越す予定も無いけど、SUUMOで賃貸の間取り見たり、良い土地出て無いかな〜とか探してみたり、建売見て間取り見たり、売ってる土地見て大体の坪単価計算してみたりもします🏠
まぁ、趣味みたいなものじゃないですか😌?
興味無ければ聞き流せば良いですよ〜笑

  • ほー

    ほー

    そうなんですね~☺️
    旦那のは完全に趣味だと思ってます。好きなんやな~と。
    聞き流せばいいと思ってますが、その話題が多すぎて😅

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは家をこだわりの家を建てたことでいろんな家に興味を持ちましたよー!

我が家がオープンハウスした際にも既に新居を構えている方も来てくれたそうですし(後日談)
家に興味は出ますよね😊

夫婦ともに「あそこの土地値上がったねー」だったり「分譲出来るみたいだよ」の会話はよくあります。

  • ほー

    ほー

    そうなんですね☺️
    こだわりの家建てられたんですかー!
    どんな間取りでどんな機能があって…とかなら、私も多少は関心ある時もあるんですけどね😅
    坪単価がいくらだの、家賃がいくらだの、家のお値段だとか、お金の話ばかりでして😩

    • 2月20日