※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

職場でお菓子を配るおばちゃんに困っています。いつも6個〜8個もらい、返しにスーパーでお菓子を買っているが、食べないので困っています。

職場でお菓子配るおばちゃんに困ってます。
週2くらいでチョコやクッキー配ってきます。いつもアルファベットチョコや小分けのアルフォートです。
1個2個ならいいのですが、いつも6個〜8個くらい渡されます。そんな食べないし旦那も甘いの嫌いなんでいつも捨ててます笑
何よりめんどいのがお返しするのがもう本当めんどくさくて、6個ほどもらっといてお返しないわけにはいかないし。
うちはお菓子はあまり食べないのでお返しするためにスーパーでエンゼルパイとか買ってます。
もーほんとにめんどい。今日もアルファベットチョコもらったんですがほんまいらんて。
あーーバレンタインこわすぎる😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは甘いもの大好きなので欲しいぐらいですー😂いつもすみませんお返しないですよーって冗談ぽく行ったら怒りますかね?😂うちも近所になんやかんやもってくるおばちゃん居ますがうちでは貰ったけど食べないものをそのおばちゃんにあげてます笑

  • らんど

    らんど

    それいいですね!次もらったら行ってみます!☺️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

お返しいらなくないですか?
うちの職場もしょっちゅう皆んなで渡し合ってたりしますが、別にお返しを必要としてるわけじゃないし、むしろ多分その人もお返し貰うのが煩わしいくらいだったりすると思いますよ!
あげたいからあげてるってパターンと、他所からよく貰って家で食べきれないから配るってパターンしか大抵ないですから笑。

笑顔で喜んで貰っときゃ相手はそれが一番幸せなんですよ。
処理は自分のやり方でいいですし、捨てるしかないならしょうがないですが😅
洋服のお下がりとかもみんなそう、とりあえず笑顔で貰って処理するのが一番平和です!

ふふ

・お返ししない。

・ダンボールの箱かなんかに「ご自由にどうぞ」と書いておき、渡されたらすぐさまその中にイン!

・もしくは、すっとぼけて「やだー🤣これ以上頂いたらなんだか乞食みたいで、嫌だわ~。頂いても困るので棄ててるんですよ~。自分の食べたい物は自分で買いますよ~🎶」と根気よく言って断り続ける。