※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

1歳の子供に蕁麻疹が出ます。何かを食べた後ではないのは確実ですが、イ…

1歳の子供に蕁麻疹が出ます。
何かを食べた後ではないのは確実ですが、イマイチどんなタイミングで出てるのかわかりません。
寒い部屋から戻ってきて大泣きした後とかに出たので寒暖差かな?と思いましたが、お風呂であったまってもとくに出ません。

蕁麻疹が出ても10分くらいでおさまります。

こういうのって病院に行くべきですか?
個人的にはいきたいのですが、ずっと湿疹があるわけでもないし薬もないのかな?と思って悩んでいます。

コメント

あり※

蕁麻疹の原因特定はほぼ無理みたいですよ。必ずこれしたら出るとか食べたら出るなら特定できますが体調や気温、寒暖差、接触、ストレス。。ほんと様々な要因なのでうちは常備薬もらってます🫣👍

コナン

とりあえず蕁麻疹出たら写真撮っておいて、状況(泣いたら出た、出た箇所など)メモしておくと良いですよ😊

小児科とかで相談する時も症状出てる時の写真見せてってよく言われます🙋‍♀️行く時大概キレイになっちゃってるので、写真残しておくとスムーズです😊

続くようなら相談しましょう!