※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

6歳3歳の息子達、長男は納豆ご飯好きでおかずに悩み、三男は野菜嫌い。同じ食事の繰り返しに悩んでいます。

6歳3歳の息子達に何食べさせれば良いのか分からなくなってきました😭

長男は離乳食時期から納豆ご飯が好きで毎日欠かさず納豆ご飯を3食のうちどこかで食べます😂(大体夜ご飯)

おかずは前よりかは食べるようになったけど、、
そんなになんでも食べるわけじゃないです😩

三男はとにかく野菜嫌い。
野菜が入ってるものは手をつけないし食べたら吐きます🤢
けど、きゅうりとブロッコリーは好きです。
でも出しすぎると食べなくなります。笑

毎日同じようなものの繰り返しで、これで良いのか
はたまた挑戦させるためにレパートリー増やすべきなのか
悩みが尽きません🥲🥲

食事に関してストレス+悲しくなります🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の娘がいます!
食わず嫌いで出したおかず7割食べません😂
ずーっと好きなものはきゅうりです🤣
でも同じく出しすぎるとダメです。
私は子どものために子ども向けのおかずは毎回作っていませんし、食べないと言われたら納豆ご飯だけとかよくあります😂

  • F

    F


    一緒ですねー😭😭
    良いんですよね、きっとそれで。笑
    インスタとか色々見るとみんなよく食べる子いるけど、、
    うちはうちのやり方でいいですよね、、笑
    だって食べないものは食べないもん!って感じで🤣

    • 2月13日