※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が孫とお風呂に入りたいと言っているとのことで、今度そういう場を…

義父が孫とお風呂に入りたいと言っているとのことで、今度そういう場を設けることになりそうなんですが、なんか嫌で、、義実家のお風呂場は見たことないけど綺麗なのかなとか、、表現良くないんですけど、自分の大切なものが裸の知らないおじさんに抱っこされるのが嫌悪感というか、、正直気持ち悪くて(子供は物じゃないし、義父も知らないおじさんではないんですが😂)
まだ2ヶ月くらいだから、浴槽は数分しか入れてないんですが、義父が嬉しさから長風呂させちゃったりしないかなとか、モヤモヤが止まりせん。
同じようにガルガル期に義両親とお風呂いれた方いますか?
お風呂入れさせましたか?断りましたか?
どうやって気持ち抑えましたか?
私、上書きじゃないですけど、さらにお風呂いれちゃいそうです。。
そんな自分も意地悪いなって思います、、

前々から、沐浴はどこで誰がやってるの?とか、大変じゃない?とか、手伝うよとかお風呂に関しての探りが多いなって思ってんですが、ついに夫にお風呂一緒に入りたいと言ったようです。
夫は入れさせるのが当たり前って感じですし、夫の親なので嫌悪感があるとは言えず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

せいぜい沐浴くらいですよね💦
うちも絶対無しです。
義理父なんてもってのほかです。

実父ですらうちの娘と入ったことないですよ💦

断わっていいと思います!
今断らなかったら一生モヤモヤが残ると思います。

ママリ

同じ経験はないですが
コメントさせてください。

私が同じ立場だったら絶対嫌です!
断ります!!
モヤモヤ後悔したくないです😰

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

同じく、沐浴だけです٩( ᐛ )و‼️
何があっても怖いですし、親であるママリさんが決めて仕舞えば良いですよ(*´∇`*)
断るのも大切です(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

絶対断ります!!
入るにしても2歳とかある程度大きくなってからじゃないと危ないし嫌ですね😾
私は、旦那の親であろうと嫌なものは旦那に無理だからと伝えてるので言ってこないです笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

義父ってので抵抗ありますし、なんか慣れてなくて滑って落としたりしないかとか不安じゃないですか😨

旦那さんにそれ伝えてせめてお子さんがもう少し大きくなってから温泉旅行とかそういう機会で実現してほしいですね…

ゆん

なんで一緒にお風呂に入りたいんでしょうか?🤔お風呂にこだわりでもあるんでしょうか?🤣
沐浴ならまだ分かりますが…。ちょっと気持ち悪いと感じてしまいました😨

まだ首も座ってなくて危ないので、とかで断りたいですね🤔
せめて、もう少し大きくなってからの方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那様からしたら大切なお父さんですし、何か喜ぶ形で行動に移してあげてほしいなと思いました。誰しも孫とお風呂に入りたいと思うこともあるとおもいます。
沐浴にしてつきっきりで見るか、一緒にお風呂に入るならもう少し月齢が進んだら旦那様も一緒に見ててもらうか、など、、🤔

わたしは祖母や祖父とお風呂に入るの大好きでした😊

はじめてのママリ

少なくとも、今じゃないですよね🥲
まだ首も座ってないだろうし義理父は自分の子供を風呂に入れた経験があるだろうけどそれは何年前の話ですかって感じだし、どうしても入れたいなら旦那に付きっきりで絶対に目を離すなと強く言います。
義理父と子供2人きりで風呂に入れるのは絶対に怖いのでしたくないです💦

ママリ

実母にお風呂の入れ方教えましたが、その世代の人なにもわかってないですよ!危険!🤣

はじめてのママリ🔰

分かります。私も嫌です。
以前、義父母にどうしても子どもを預けなければいけない機会があり、数時間預けた事ありますが…

こちらがこうしてと言った事をしてくれず、
自分の昔の知識を元に行動されて
勝手に風呂にもいれられました。

普段からミルクを飲む量が少ないのに、ミルクではなく白湯を飲ませていたりもして。

自分の親がそれをしたら文句のひとつでも言えたりしますが、義父母には言えないですし。

嫌という気持ち、夫にもなかなか言えないですよね…