※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝についての相談です。昼夜の区別がついているか不安。昼寝は真っ暗な部屋がいい?昼寝場所と遊び場所は分けている。皆さんのご意見や経験を聞きたいです。

昼寝のについて👶
今週の土曜日で生後2ヶ月になる完ミベビーです

ここ1週間前くらいから22,23時〜8時くらいまで夜通し寝るようになり、結構早い段階から夜中は必要授乳以外は寝てくれているので昼夜の区別がついて来てるのかな?と思ってます。

皆様にお伺いしたい事は、
昼寝は夜中と同じで真っ暗な寝室で寝かせた方がいいのでしょうか?
現在は、陽当たり良好すぎるリビングに布団を引いて寝ています。昼寝中はおしゃぶりは必須です😂無いと常に泣いております…😇

昼寝と夜寝の寝る場所と遊ぶ場所は完全に分けてた
大きくなってからも気にせず昼寝は明るい所でさせてた
昼寝はリビングに寝かせてたけどカーテン閉めて薄暗くしてた
等、ご意見やご経験談を聞かせてほしいです🙇‍♀️🙏

コメント

マナ

4ヶ月過ぎた頃から、寝室にあるベビーベッドでお昼寝もさせてました😴ベビーモニターあるので、リビングでモニター確認できるので安心でした😌
寝室は薄暗い程度で、真っ暗にはしてません。
まだ2ヶ月、ちょこちょこ寝るかなとは思うのでリビングで寝られるならそのままでも良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は真っ暗にしてないんですね!
    なるほど…だんだん寝なくなって来たら寝室に移動する目安にすれば良さそうですね🤔
    早々に準備してしまったベビーモニターも早く使いたいです😂

• 2月13日
  • マナ

マナ

夜の就寝時だけ本当に真っ暗です!ちなみにうちの子眠かったら、お店とか明るい所でも寝られます😴
    ベビーモニターでモゾモゾ動いてるのを見るのも好きです💕笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店でも!まだ長時間お出掛けした事ないのでドキドキですが…寝てくれるタイプだといいな😇
    わ〜♡それは楽しみ過ぎる!家事やらずに見入っちゃいそう😂

• 2月13日
  • マナ

マナ

外でも寝てくれるのが分かれば、お出かけしやすいですよね☺️
    ただ、起きて欲しくないタイミングでモゾモゾし始めたら焦ります😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う時に限って起きそうになりますよね💦毎回、寝てくれ〜!と念じます😂

• 2月13日
ママリ👩‍🍼

3人共、昼寝はリビングでさせています☺️
レースのカーテンをして少し日差しはカットしてしますが…🥹
天気が良いと昼間は日差しで明るいので、電気はつけていません😂
天気が悪い日は暗いので電気はつけていますが、お昼寝していても消したりはしていません🤣

寝室にゲートしているので、家事とかをしている時には寝室に入れて、遊んでもらったりはしています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくてもよく寝てくれるんですね😳!それでもしっかりと夜通し寝てくれるなら助かりますね🤔

• 2月13日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

3人共、明るくても暗くても寝てくれます🥹
    1ヶ月健診後~2ヶ月までには夜通し寝てくれています😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!健診後から!
    逆に明るい状態で寝る力ついてくれれば無敵ですよね🤝

• 2月13日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

気にせず寝てくれると助かります🥹
    夜ではない限り、寝室に移動させずに済むので、長くしてくれます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!その移動させる問題も悩みの一つでした…
    起きた時の駆け付ける大変さもあるし…難しい🫠

• 2月13日
🫶🏻

上の子も下の子もお昼寝は普通に明るいところで寝かせてます!一応カーテン閉めますがそこまで普通に明るいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    インスタとか見ると昼寝も真っ暗な所で…って書いてあるのでそうした方がいいのかと思ってましたが、案外平気なもんなんですね😂!

• 2月13日