※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠しにくいと不安です。クロミッドの副作用について調べても疑問が残ります。

今日産婦人科に生理不順のため排卵検査しに行きました。そしたら多嚢胞性卵巣症候群と言われ妊娠しにくいと言われました。先生に今まで妊娠しにくくなかったですかと聞かれ、2回妊娠し稽留流産後何ヶ月か空けての1人目出産できました。なんだかんだ今まで妊娠出来てたので妊娠しにくい体だと思いませんでした。多嚢胞性卵巣症候群と聞いて、え?なにそれやばい病気なのと怖くなって調べたりしたけど不安ばかりです。子宮がんになりやすいとか治らないとか流産になりやすいとか、、。2人目も妊活してて妊娠しにくいと言われたら不安だらけです。

先生にはクロミッドを服用して排卵ちゃんと起こさせる薬を飲むと勧められ副作用はないと言われました。調べるとあると書いてあったりどれが正解でほんとなのか分かりません。

話ごちゃごちゃの長々とすいません💦

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて妊娠すぐできましたか?
クロミッド飲んだことある人副作用とかなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の前に生理不順で婦人科に行くと多嚢胞と診断されましたが自然妊娠でした🙇
一人目出産後も相変わらず生理不順と多嚢胞でしたが二人目も自然妊娠でした🙇

クロミッド飲んだことありますが、私は全然副作用なかったです✨

• るる

るる

コメントありがとうございます😌
    不安だらけだったので自然妊娠できる可能性があると聞いて少し安心しました🥲

副作用ないなら試してみるのもありです💦

• 2月13日
ままり

多嚢胞ですが私の場合は意外すんなり妊娠しました^_^
2人はクロミッド服用で妊娠、3人目は自然妊娠です。クロミッドは特に副作用もなくです^_^

• るる

るる

コメントありがとうございます🙌
    多嚢胞でも自然妊娠する人結構居るんですね😳少し不安が消えて安心しました!!

副作用ないなら使ってみようかと思います💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですがクロミッド飲んで1周期で妊娠しました!
ただクロミッドは飲み続けると子宮内膜が薄くなる人もいるらしいのでレトロゾールの方が薄くならないみたいです!

• るる

るる

コメントありがとうございます🙏

子宮内膜が薄くなるってことは飲むの辞めたら元に戻ることもないってことですか?
    すいません、よく分からなくて😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのをやめれば元に戻りますが回復には時間がかかるみたいです!

• 2月13日
  • るる

るる

そうなんですね💦
    教えてくださりありがとうございました🙏

• 2月13日