※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護器と直接母乳での違いと、乳腺炎の症状について相談中。母乳の出方について不安があります。

保護器を使用してるのですが
保護器だと刺激が弱くなるが深くまで咥えられる
直母だと赤ちゃんがまだ慣れてなくて乳首は痛くないけど浅めで咥えている…
どっちのが母乳は出ているんでしょう?

昨日発熱していつも張らない左乳の下側が張っていて飲ませば無くなるのですが奥の方にしこりがあり押すと痛いので乳腺炎を疑っていて。
保護器でいくら吸わせてても改善されず2日目を迎えました。
今直母でやってみていて吸えていた?と不安なので質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

深く咥えさせないと吸っても出ないはずです!

私も保護器使ってましたが、
保護器使って吸って貰うことによって
乳首が伸びるので
なしになっても飲みやすくなるとNICU看護師さんから言われました!

硬くなってる状態なら最初少し手搾りしてあげてから飲ませてあげた方が
吸いやすいのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子の時この時期あたりから直母になったのでいけるのかな?と思ったんですが久しぶりすぎて上手くできてるかのかもわかりません😔

陥没なのですがよく伸びる方のが咥えるのが下手で…出が悪い方が飲めてる雰囲気だっだですが😭

• 2月13日