※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母から新築の家に2歳と0歳を遊びに連れてくるように言われ、気が重い。義母の誘いがしつこくて困る。断るのも難しいし、行くと目が離せなさそう。

新築の家に、2歳と0歳が遊びに行くのって嫌ですよね?

義弟一家に新築がたったんですが、義母から遊びに来てといわれました💦

その時は、新築の家傷つけたりしたら大変なんでみたいに行ったんですが、外では大人しくしてるから大丈夫でしょといわれ、毎回あそびにきてねと言われます。

義弟一家がいうならまだしもですが、我が物顔で遊びに来てねとゴリゴリに誘ってくる義母もよくわかりません😂

うちが新築の時も義弟一家きましたが、ヒヤヒヤだったりしたので😂
同じ思いなんじゃないかなと思います。

あんまり断るのもですし、行ったら本当に目が離せなそうです🥲

コメント

ママリ

トラブルになるの怖いのでもひ行くとしても玄関先でお祝い渡すだけとかですかね💦
可能なら行くのは避けます🥶
義母さんがそこまで誘ってくるの本当に訳が分かりませんね笑

• ママリ

ママリ

もひ になってました笑
    もし です!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ママリさんみたいに気を遣ってくれる方は子供をきちんと見てくれそうだから大丈夫そうです☺️
お互い様!とか義弟にも子供いるから大丈夫でしょって考えの人が来るのは嫌です🤣笑

ママリ

私は気になりません😂
よっぽど乱暴な子だと知ってたらやめてーと思いますが😂

ただやはり気にするところは人によりますよね💦
義弟さんとその奥さんがどう思ってるかわからないですが
義母が自分の家かのように誘ってくるのは変だと思います😂

はじめてのママリ🔰

乱暴な子だったら呼びたくないなぁって思います💦
・走り回らない
・勝手にドアや窓を開けない
・何でもかんでも触らない
この3つが守れるなら呼べます🙆‍♀️
うちも5月に新築が出来上がるんですが、友達が行きたいと言ってて、そこの子供(3歳4歳の男の子)がめちゃくちゃ乱暴で😱😱今のアパートに遊びに来てくれた時もソファで飛ぶわ、テレビにボール当てられるわ、勝手に色んな部屋に行くわ、、、で最悪だったので正直呼びたくないなとは思ってしまいます😭
子どもが調子乗った時にしっかり対応してくれるママさんなら呼べます🥹

ママリ

0才の子はいいとして、2才の子は気になりますね😅
そもそもお義母さんが勝手に言ってるだけかもしれないし、義弟と、特に奥さんがどう思ってるかわからないので、、💦
大人2人で行って子供両方見ておけるなら、義弟さん夫婦に確認してから行くかもです😓