※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんがあまりご機嫌な時間が少なく、滅多に笑わず、起きている時間がグズグズしている場合、小児科を受診することをお勧めします。

発達障害でしょうか。
1カ月半なのにあまりご機嫌な時間はあまり無いし滅多に笑わないです。起きてる時間はグズグズしてます。
この場合小児科などに行った方がいいですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も1ヶ月くらいの頃はほとんど泣いてグズグズしてました!
寒いとかお腹空いたとかではないですか?
ミルクの飲みが悪いとかお腹の調子が悪いとかがあれば小児科行かれた方がいいかもしれません。
ニコッと笑うようになったのも2ヶ月くらいからでした!

ママリ

1ヶ月で発達障害だなんて心配しすぎです💦
1ヶ月ならご機嫌タイムなんて皆無でしたよ💦
笑うのももう少し先ですね。
ネットで色々調べたりせず、もう少し肩の力抜いていいと思います💦

ママリ

笑うのは2ヶ月以降から徐々にだと思いますよ!1ヶ月半は寝てるかグズグズしてるかの二つでしたよ!

ミルク飲まないや明らかにぐったりしてるなどあれば小児科かなぁと!
グズグズしてる時に小児科行っても特になにもできずに風邪など病気もらってかえってきちゃったらそれこそさらに不安になると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

まだまだわからない
月齢だと思いますよ🥹

まだ目もちゃんと見えてませんし
そんな笑わないと思います!
おむつかミルクか
ゲップが出ないなど、、
いろいろありますよね🥹

音楽とか聴かせてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半なんて基本ぐずぐずしてましたよ😅
何しても泣き止まないとかよくありました😩
娘は笑うようになるのは2ヶ月半くらいから、明らかにご機嫌な時間が増えたと感じたのは3ヶ月過ぎてからでした👶🏻