※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がレゴで作るものについて相談です。自分で作って遊ぶけど、タイヤなどは教えてもらわないとできない。レシピを見て作るのも1人では難しい。いつから1人でできるようになるでしょうか?

レゴでお子さんはどんなものを作って遊んでいますか?

3歳2ヶ月の娘は最近レゴをかったらこんなものを自分で作っていました。月齢的にはこんなものでしょうか?
自分で作ってごっこ遊びしてました。

タイヤとかは私が作り方を教えてあげないと作れないです。

あと、付属のカタログ?レシピ集?をみて作るのも1人ではできないです。
わたしが次はこのブロックだよと言ってカタログを指差すと、同じブロックを見つけて、次はこんな風に乗せるよと指差すとそれを見て作ったりはできます。

1人でレシピみて作れるようになるのはどれくらいからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!見ながら同じのを、は難しいです(;´ー`)ノ

ままくらげ

息子は逆に説明書を見て作る事はできても、お子さんの写真のような生き物などを創作して作る事はできなかったです😣💦
下のキャラクターが鳥さんみたいで可愛くて素敵ですね☺️
息子は立体のキャラなんてまだ作れないと思います。

あーちゃん

簡単なものは4歳前後だった気がします💭
今はマイクラのレゴにハマってて大きい箱のもほぼ一人で作ります😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!