※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先程NHKの訪問が来ました。NHK訪問ってまだあるんですか?💦授乳の時間で…

先程NHKの訪問が来ました。

NHK訪問ってまだあるんですか??💦

授乳の時間で手が離せなかったので「今赤ちゃんがいて手が離せないので」とインターホン越しにお断りしたのですが、まずかったでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

集金ですかね?
私なら絶対払う気ないので
そんな感じで追い払います笑笑

にじこ🌸

受信料払ってなかったら、また来ます
払ってても、BS映りますかー?って来ることも😇

訪問がウザかったら、ネットで手続きしちゃう方が気が楽かなって思います

ぽん

払ってないなら、来ますよ〜!
払ってるのなら、払ってます!と確認してもらうと、すぐ来なくなります

ママリ

私は知らない人はインターホンなっても居留守します😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは一人暮らしの時は何かと理由つけて払いませんでしたが子供が産まれてNHKにお世話になってるので仕方なく払いました。
払ってないならまた来ます。
私は若い男がきたときは法律〇〇条〜ドアを開けなさいと言われしつこい人いました。
人によりますが、しつこい人から、あっさり帰って来ない人もいます。だいたい首に名札?か下げてくるので見ればわかるので居留守もよく使ってました笑

はじめてのママリ🔰

うちも今月きました😅!

miu

みなさん来てるんですね💔
多分3年は来てないです!

インターホン越しに青い紐のネームプレートとタブレット持ってる人はNHKの可能性あります!

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてのお返事ですみません💦
たくさんのコメントありがとうございます。
うちは中古で今の家へ越してきてそもそも未契約なので、その件についてなのかなと思っています。
こういうことはいつも夫に任せているのですが、荷物が来る予定だったのでインターホン対応したところでした😥
タブレット持ってる人はNHKだと認識してましたが、今日来た人はスマホのようなものを持っていて配送業者かと思ってしまい😢
いずれにせよ私が対応できるものではないので怪しいインターホンは居留守使う事にします💦
皆様ありがとうございました!