※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の名前の由来を教えてください。他の方が見ても大丈夫です。弦を一音一音弾くように、人生を一歩一歩力強く丁寧に歩んでほしいという意味を込めて名付けました。

みなさんのお子さんの名前の由来教えてください〜!!
もし、あからさま?でばれちゃいたくないって思われる方は、コメントしなくて大丈夫です。
ちなみにうちの子は、

弦を一音一音弾くように、人生を一歩一歩力強く丁寧に歩んでほしい、楽しい時も悲しい時も人の心に寄り添える音楽のように、自分らしく音を奏でる豊かな人生になりますように!という意味を込めて、
つけました。

コメント

ママリ

主人と同じバンドが好きで、曲名や歌詞多く出てくる言葉を名前にしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❤️それも素敵です!では、特に意味は持たせてない感じですか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    明るくピカピカに育って欲しいなって気持ちもあります☺️

    • 2月13日
ちなつ

私の好きなアメリカの女優さんから取りました(日本人でもおかしくない名前)
その人みたく活発で好奇心旺盛になんでも楽しめてたくさん友達がいて人に好かれる人になるように…😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね💓
    名前を呼ぶのも自分の好きな女優さんの名前だと、なんか嬉しくなりますね!

    • 2月13日
そら豆

体外受精をした日の帰りに、自然と「あおい」という名前が浮かんできました😆
青空や海のように、澄んだ心を持って欲しいと思い名付けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です💓
    ふっと思い浮かんだ名前いいてすね✨

    • 2月13日
deleted user

大変な世の中だけど、のびのび自分の好きなようにマイペースに生きてくれ!という由来です✨
二人目どうするか悩んでます😂

はじめてのママリ🔰

どの分野かは即バレしてしまうので伏せますが笑、数年前から活躍している方のお名前の漢字一文字を貰いました😀
パパがその方のファンだったのもあります。
その方のお名前そのままも、漢字一文字だけの名前も画数が悪かったので、他に画数の良い漢字を探して名付けました。
名前の漢字の意味も調べた上で
『何かしらの才能や技能を持って賢く世の中を渡って欲しい』
という思いも込めています😊