※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

昼夜逆転でしょうか😩?3ヶ月になったばかりです。日中は気づいたら寝てま…

昼夜逆転でしょうか😩?
3ヶ月になったばかりです。
日中は気づいたら寝てます…
夜はきっかり2時間おきに泣いて起きます😇
起きても授乳すれば即寝ます。

上の子達の生活リズムに合わせているため、退院直後から朝7時にはリビングに連れていき、お日様の光の中で過ごしてます。
日中は買い物やお散歩など、相当天気が悪くない限りは外出してます。
お風呂は17時頃で夜は19時半頃お兄ちゃんたちと一緒に寝室へ行き、部屋を暗くして寝ます。

生活リズム的には昼夜逆転しそうにないんですが、なぜ夜起きるんでしょう😇
完母ですが、日中は4時間ほど間隔あいてます。
昼間はリビングに置いてあるベビーベッドに寝かせていて、夜は寝室にベビー布団を敷いて寝てます。
頭の下に敷いているタオルに手を突っ込んで寝るのが好きなようなのでどちらの布団にも同じようなタオルをスタンバイさせてますが何か違いを感じてぐっすり寝られないんでしょうか🤔
寝付けないのではなく、2時間で起きて泣くのが不思議で…😅
泣いても少し様子見てたらもしかしたらまた寝るのかもしれませんが上の子たちが起きてしまうのでそういう訳にもいかず…
夜もう少し寝てくれるために何か出来ることはありますか?

なにか思い当たることや経験がある方、アドバイスいただけると嬉しいです🙌💓

コメント