※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が1人でになりそうで不安です。励ましの言葉をください。

1人きりでの出産。

コロナの影響もあると思いますが、望んで1人で出産される方いらっしゃいますか?
予定日超過で明後日から入院して41w5dで計画分娩になります。
こんなに遅くなると思っていなかったので1人での出産になりそうです。😭
早朝から誘発剤を使用するみたいなのですが、その日に産まれるとは限りませんよね?旦那がその日しかお休み出来ないのです。

面会も時間が決められており、出張と被るので一切来れなさそう。退院日も来れない予定なので実親に頼む予定です。
結構前から出張は決まってたのに忘れてたようでさっき言われ、全部1人なんだと思い絶望しています。😂
早く言えよとイライラもしています。笑

退院するまでずっと1人だと思っていなかったので、
赤ちゃん、早く出てきてと大号泣してしまいました。
今日明日産まれてくれたら立ち会ってもらえるのに...

1人で産んだ方、どうかこのビビリで弱いママを励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前、ちょうどコロナ真っ只中の中立ち会いも面会もダメで1人で産みました!
夫も仕事柄、帰って来れないので覚悟はしてましたが🤣

1人の方が楽ですし今考えると夫が居たからって何ができるのか?と考えても何も思い付かないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナの影響、旦那様の職業にもよって1人出産した方たくさんいますよね。

確かに。笑
    想像しても、うちの旦那は辛そうな顔でこっち見てるくらいかもしれない。😂

• 2月13日
nico

1人目の時は、コロナの影響で立ち会いはもちろん面会さえも禁止でした🤚なので入院から退院までずっと1人でしたが快適でしたよ😊笑 私は旦那の立ち会いはいらないなって思いました💦助産師さんが痛い時に助けてくれたので!旦那がいても何もできないだろうし😅2人目の今回は立ち会いOKなのですが、立ち会いしてもらうつもりはありません🙄
出産、頑張ってください💪👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなギリギリで一人ぼっちにされて悲しみと怒りで感情パニックになってしまいました。笑
    泣く程のことじゃ無いですよね。コロナ大流行の時は1人で産むしかなかったんだろうし。

ありがとうございます😊

• 2月13日
ママり

下の子は陣痛〜退院まで1人でした🥺
助産師さんいてくれるので、大丈夫ですよ❤️
付き添い居ないからか他のベッドより気にかけて貰ってたと思います✨

1人目のときは旦那にイラつきまくりだったので。。。笑
素人の旦那より助産師さんがいてくれる方が心強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにイラつきはありそう、、😂
    今日旦那が帰ってきても1人にされる事にムカついて冷たくしそうだけど、1人出産は受け入れられそうな気がしてきました、、、

• 2月13日
𝚢

1人目の時は立ち会いしてもらいましたが本当ただいるだけって感じでした😂今回は上の子もいるので立ち会いなしでしたが全然平気でした😂

旦那がいるより助産師さんがいてくれる方が断然心強いです✌🏼✨
出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただいるだけ笑笑
    うちの旦那でも想像できちゃいました😂笑
    ムカついて悲しかったけど、頑張るしか無いか😭

• 2月13日
えるさちゃん🍊

望んでというか、病院の方針的に1人で産むしかなくて2人目から1人で産んでますが意外と何とかなりました🙌
助産師さんも頻繁に来てくれて腰さすってくれたり、様子見に来てくれました😊
まぁたぶん他にお産がいなかったからかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかはなるもんですよね😭
    怒りと悲しみでいっぱいです😭

• 2月13日
mii

3人目からは1人です👀
今回たまたま夜旦那が起きて送ってくれましたが
立ち会い希望しませんでした😮‍💨
いてもイライラするだけだし
旦那が帰ってから気が抜けたからか
逆にすぐ進みました😂
助産師さんたちは、いてくれるので
むしろなにもできない
旦那は不必要と思います🫡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいてくれた方が安心するだろうと思ってたけど痛みでイライラしてしまうかもしれませんよね😂
    あー不安だ😭

• 2月13日