※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

子供の体調管理について相談です。家族全員が感染症にかかり、保育園でも流行っています。園長から指摘を受け、改善を考えています。

みなさん、子の体調管理ってどうしてますか?

少しでも,風邪ひいていたら病院へ行ったりしていますが年末年始からずっと感染症続きです。

年末年始は、プール熱
終わったと思ったら長男が胃腸風邪
治ったと思ったら娘が発熱。復活したらインフルエンザ。
インフルエンザは、家族で感染。

学校でも、保育園でもかなり流行っていて貰ってくるのは時間の問題だと思っていたけど続くとね。
保育園の仕事始めたばっかりなのに休み続きで。

この体調管理や家族で蔓延しないようにするとかしないとだねって園長から言われてその通りなんだけど😭
謝ることしかできない

コメント

はじめてのママリ🔰

園から(外出から)帰宅したらすぐお風呂です。
顔洗うついでに、鼻かんでうがいもさせちゃいます💦

マスクも必ずさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと夜は7時に寝てるので早寝早起きしてます🤚
    特にこれ!といってすごい対策はしてません🙂

• 2月13日

気をつけてもかかるものはかかりますからね💦
とりあえず出掛けたら即着替え、手洗いうがい。もう出かけないという時は昼間でもお風呂入れちゃいます🤔ぬいぐるみなどはなるべく2週間に1回は洗ったり。気持ち的に1日2回、空気の入れ替えしてアルコールスプレーばらまいたりしてます🤣きいてるとかは別として気持ちの問題🤣
あと、うちの子はマスクに抵抗がないので保育園にマスク常備させてお咳出たり仲良いお友達が咳してたらマスクしな〜って言ってます!なのでお迎え行ったらマスクしてる日とかよくあります

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうなんです💦
    なるべく人混みにも行かないようにしてて行く時はマスクをしたり花粉症の子がいるのでマスクは結構な確率でしていて💦
    手洗いうがいも毎日毎回してるし、何ならアルコールでお家の中を掃除したりもしていて💦

ただ、続いてるからいい顔はされないですよね😭

• 2月13日
ままり

外から帰宅したら手洗いイソジンうがい部屋着に着替えるは徹底してます!
下の子の機嫌次第で用事なければ帰宅したらお風呂にも入ります💦