※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

女性がコミュニティに入って自己成長を目指したいが、金額に躊躇し、やりがいや収入のバランスに悩んでいます。自分の進むべき道やお金に対するブロックについて悩みを抱えています。

働き方を変えたい、自分を変えたいと思ってとあるコミュニティに入ってコンサル受けようと思ったけれど金額が40万..今までも動画編集、インスタのスクールなど入ろうかと思って無料セミナー受けたけれど金額を聞いてやめました💦
いつもこのパターン💦

その入ろうとしていたコミュニティの先生がストーリーで「進む人の思考はやらない理由をつくるのをやめる」と言っていて確かに理解できるのですが、特に今はこんな世の中なので、お金が減ることが恐いし、私にとっては安くない金額なので分割できたとしてもやっぱりなかなか踏み出せないです💦
コミュニティ入って得られるものも沢山あると思うけれど、必ず稼げるようになるわけではないようなので、意味あるかな?本当に自分は最後まで本気でできるのかな?とか色々考えてしまいます。

実際入られて皆さんそれぞれ収入にならなくても活躍はされているようですが..

まとまりないのですが、この先生のストーリー見てなんか進めない自分、お金にブロックがある自分が駄目なのかな?とかモヤモヤしてしまいこちらに書かせていただきました🥲 

皆さんは仕事にやりがいってありますか?私もこの先生達のようにやりがい持って仕事したい!と思っていたけど、それよりもお金の方が大切で毎日の小さな幸せだけでも十分な気がしてきました😅あとは趣味だったり。

ちなみに怪しいコミュニティではないです😔

コメント

ありす

高額な金額なコミュニティは怪しいコミュニティですよ
藁にもすがるおもいつかんだものは藁でしかないです。

自己啓発本から高額セミナーにひっぱる大手の会社もあるので気をつけてください

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どこもコンサルはこれくらいするみたいです💦
    発達障害関連の先生で、もう一つの月額数千円のコミュニティには入ってるのでこの先生自体は全然怪しくないのですが、みなさんはお金のブロックなく進めるのかなと思い相談しました🥲
    これだけの情報だとやっぱり怪しく感じちゃいますよね😅

• 5月3日
  • ありす

ありす

高額なお金を要求するセミナーはお金を目的とし善意ではないです。

少額のセミナーから高額のセミナーへ紹介するのはよくあるパターンです。

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうセミナー多いですよね😅よく見かけます

• 5月3日
  • ありす

ありす

自己啓発の前に
    自分自身の能力を受け入れて地に足をつけて地道に稼ぐことにしましょう。

自己啓発、楽して働くようになりたい人を鴨にするのが高額セミナーです。
    マルチ商法、宗教と同様です。

ネットの情報はいくらでも偽装できるので鵜呑みにせず、
    高額なセミナー自体が怪しい=詐欺の可能性高く無駄になるとおもいましょう。

高額セミナーやるのは元々貯金がたくさんあって
    騙されてもいいやという感覚じゃないとやめたほうがよいですよ。

40万はらったらまた半年後、一年後に更新として高額な金額を要求してきます。

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

説明が下手ですみません💦
    こちらでは詳しく説明できないのですが、そういうセミナーではなく💦

でも、ありがとうございます☺️
    お金のブロックが強いので、その辺は大丈夫です!
    ただ、実際学びに多額の自己投資される方もいらっしゃるのでどうなのかなと思いました!

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あと、もうお断りしています!

• 5月3日
  • ありす

ありす

アから始まる会社とか気をつけてください。

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!ありがとうございます!☺️

• 5月3日
はじめてのママリ

踏みとどまれてて偉いです👏
お金にブロックがある、自制心があって立派だと思います✨

私も毎日の小さな幸せで充分なタイプです。数十万かけて得られるやりがいより、日々の平穏な日常を大切にしていけることは素敵なことだと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そう言っていただけて心が軽くなりました😭🙏

そこにお金を出せないからずっと前に進めないのかなとモヤモヤしていたので🥲

でも、多額を払って不安になりながらやりたいことをやるより、当たり前ではない毎日に幸せを感じる方がいい自分でもいいですよね🥲

ありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

資格以外は自分の努力なので私も入りません。

例えば本屋さんの本を読みあさった、youtube動画で学んだ、ネットで試しに作ってみた、とかの後のセミナーならいいんですが、最初からだと大して身につかないと思います。

また求人詳細や実務を始めようとしてやっぱりいま一歩足りない時に初めて利用するかもです。

もしくはパートなりで数ヶ月で40万稼いでその後にどうしても、なら。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その一歩足りない人が入るような感じのところです!
    でも、おっしゃる通り自分の努力次第、金銭面も安心ないと恐いですよね😭
    やっぱりその感覚が普通というかある方が多いですよね..ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

余剰金があるならなくなってもいいかと思って払いますが、そうでないならやめますかね💦
正直、動画編集もインスタで収益なども、かかる時間に対して貰える報酬って少ないです。
それなら図書館でたくさん本を読んで勉強します📚💖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

余剰金ないですね💦
    インスタは実際に1から始めて月に100越えの方がいたので夢があるなと思ったのですが、講座や投稿などそれなりに知識ないと難しいし、あとライブとか無理だなと思いました😅
    アフェリエイトはそんなに稼げないですよね💦
    動画編集もやっぱり時間に対して報酬少ないんですね💦
    今回は、やってみたいことあってチャレンジしようと思ったのですが、やっぱりお金と自信がなくて😅
    人生一度きりとはいえ、現実も見ながらですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月3日